横川由理のマネー・コンシェルジュ

お金のお悩みを解決!! 資産運用や保険が得意分野です。

雨の日の猫はとことん眠い

2009年05月25日 06時48分04秒 | Weblog

普段は朝から、サンルームで外を見ながら遊んでいる猫も、
雨が降ると寝てばかり。

なぜだと思いますか?

それは、雨降りだと獲物が捕まらないからです。
動かないと、それだけお腹もすかないものね。

とはいっても、うちの三毛は太り気味なので、
どんどん動いてほしいわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にょっき (ぬこ好き妹)
2009-05-26 18:54:24
三毛嬢はたぬきさんみたいで可愛いですが、確かにあれ以上太ると色々と大変かも…黒嬢はあんなにスリムなのに、どうしてあそこまで差がついてしまったのでしょうか

やはりお嬢様ズも今は毛の生え変わりの季節ですか?
返信する
困ったわ (横川由理)
2009-05-26 20:24:33
同じ4つ子の姉妹なのに。。
同じように育てたのに。。

ご飯:三毛が先で、いつまでも食べてる
運動:黒が大好きで、よく走ってる

要するに、三毛はよく食べ、よく寝る

生活習慣病まっしぐらです
返信する

コメントを投稿