フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

東京国立博物館秋の庭園開放(3)

2019-11-28 23:42:50 | 美術・芸術

本館2階、残りも見ました

屏風

水墨画

16世紀の植物図譜。江戸時代に洋書を翻訳して、日本の学術に生かそうとしたのは素晴らしいことです

1階に下りて1階も見てきました

途中、改装中の部分もあり写真のように「通路」だけになっていました。
ちょうど自分1人のタイミングで写真撮れました(人いたら公開できません)

大嘗祭に関する特別展示もありました

別館の法隆寺宝物館も見てきました。ここは展示物が変わってなかったみたいでした。

庭園は入れなかったものの通常料金分は元取れたかなと思ってます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国立博物館秋の庭園開放(2) | トップ | YSCCフットサル、アゥェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・芸術」カテゴリの最新記事