フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

2023-24Fリーグ1部第2節YSCCフットサルvs湘南ベルマーレ(1)

2023-06-05 00:45:59 | YSCCフットサル

4日、YSCCフットサルのホーム開幕戦見てきました

疲れ出てしまったようで昼過ぎまで寝てしまい、行こうか迷いましたが見に行くことに(無料なので見に行かなくても無駄にならないですが)

場所は横浜武道館、今シーズン唯一の横浜武道館日曜開催です。(残り4試合は全て金曜19時キックオフ)

入場口前にあった選手監督のタペストリー、ここに無かった選手は階段の前に飾られてました

3階への階段

客席、メイン側。この試合湘南ファン多く来ていました。

無料だったからでしょうか、ホーム開幕戦ゆえ有料開催で利益得たほうがう良かったのではと感じます。

バック側、湘南は声出し系多く来ており、『フットサル専門』で応援している人多そうでした。


今回は試合時の応援に関する写真載せます

湘南はサッカーと同じ『声出しのみ』の応援、ラピュタチャントもあり選手後押ししてました。


YSCC側の応援、今回試験的だったのかもしれませんが、

『太鼓等無しでDJに合わせてバンバンスティックたたく』スタイル

これは書きたくないですが応援の迫力では湘南に力負けしていて後押しになってなかったです

YSCCファンの中で太鼓持ってきた方々もいましたから、太鼓たたいてもらうこと必要だったはず

3月の全日本フットサル選手権の時と同じスタイル踏襲すべきでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越して1周年 | トップ | 2023-24Fリーグ1部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YSCCフットサル」カテゴリの最新記事