フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

秋田での食事(経済効果の期待は禁物)

2015-04-11 01:48:46 | 2015年旅行

 アゥェイ秋田戦、今回は秋田での食事について書きます

 試合前に副市長が『経済効果』について話してましたが、実際のところは必ずしも効果があるわけではなく、利益得られるのも一部の人に限られる面があります

 アゥェイで観戦する客がお金落とすとなると金額が大きい順に

  1. ホテル宿泊代
  2. 食事
  3. 観光(しない場合は除外)
  4. 土産(買わない場合は除外)

 がメインになりますが、これにしても過剰な期待は避けたほうがいい面あります

 今回、秋田では前泊した際の夕食、試合後の昼食を駅ビル内のレストラン街で取りました

まずは夕食から

比内地鶏親子丼(1080円)と

ハタハタ寿司(520円)

 ハタハタ寿司はいい味でしたが、量を優先する人であれば高いと感じます

 翌日試合後、帰りの新幹線まで時間あったので

喫茶店のような店で食べたサラダ付きカレー(750円)&アイスコーヒー(420円)


 これ以外にも土産買ったりしたのですが、それらを含めても今回秋田で実際に使ったお金は4000円位で、ホテル代、交通費と比べるとわずかな額です

(ホテルも全国チェーン店なので地元にすべて地元にお金使うとは言い難い面あります)

 アゥェイまで観戦する以上、できる限りお金節約したい面もありますからアゥェイのファンに過剰な経済効果期待するのは避けるべきなのかなと感じます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年J3第4節ブラウ... | トップ | 秋田新幹線など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015年旅行」カテゴリの最新記事