フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

和歌山電鐵・京都嵐山旅行記(1)

2023-01-11 00:05:44 | 2023年旅行

6日~8日、和歌山電鐵乗車・京都嵐山に旅行してきました。

その時の写真載せます。


和歌山電鐵は5年前の2018年正月に乗車して猫駅長ニタマ・よんたま見ていますが、5年ぶりに見に行きたくなりました。

また行ったことのない京都嵐山も見ておきたいため、ホテルは京都駅前を予約しました。


6日、仕事遅くなってしまったうえ、新横浜まで行くのに

『電車異音検知による運転見合わせ』『踏切直前横断』

があり、予約した新幹線乗り損ねの危機に

ギリギリ間に合いましたが、自由席にしておけば良かったかもしれません。

夕食、シウマイ弁当

宿泊した部屋


翌朝の朝食、バイキング形式でなくセットメニュー形式

バイキング形式止めてセットメニュー形式にしているホテル増えてます

中国産(武漢産)新型コロナウイルス対策でしたが、現在では別の対策が主になっているようです

フードロス(食品ロス)を防ぐためです。

バイキング形式だと『作りすぎ』による処分のリスクありますが、セットメニューにしておけばリスク減らせます

ただ、これでも『食べきれない』人もいることは確か。そういった方々の対策も必要です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第76回ライスボウル(3) | トップ | 和歌山電鐵・京都嵐山旅行記(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年旅行」カテゴリの最新記事