フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

2部降格の怖さ(Fリーグ入替戦)

2022-03-08 23:43:12 | フットサル

3月4日・5日、Fリーグ入替戦が行われ、

1試合目長野12しながわ

2試合目長野32しながわ

レギュレーションによりボアルース長野が1部残留決定

自分はAbemaの生中継見ておらず、速報のみ確認

5日の2試合目前半終了しながわが合計1ー4にしたところで、『しながわが1部昇格かな』と思ってました。

後半、長野はパワープレー勝負して、8分・13分・15分とゴール奪い同点、しながわにゴール許さず1部残留つかみ取りました


2試合目の後半に長野が15分で3点奪えたのは『1部と2部のレベル差』が出たと思ってます。

長野は夏休み終わってからも連敗続けてしまい9連敗で監督交代。13試合で勝ち点11取りましたが1部でもまれた『強さ』がありました。

しながわはトルエーラ柏として昨年Fリーグ2部・全日本フットサル選手権の2冠達成。今年は2位神戸に勝ち点9差つけて圧倒的な強さ見せていましたが、2部で戦ったことで昨年より『地力』が落ちたのかもしれません
(昨年のブラックドットの件で処分出ていないようですが『神のイタズラ』があればそれもマイナスになったかも)


一つ言えることは『ボアルース長野は修羅場経験したことで2022~23シーズン強いチームになる』

他のFリーグ1部のチームは『明日は我が身』『2部落ちたら地力落ちて1部昇格厳しくなる』との思いで戦っていかねばならないです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年YSCC目標勝ち点 | トップ | 第27回全日本フットサル選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事