フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

YSCCフットサル Fリーグ2部初年度前半終了(1)

2018-10-18 01:46:19 | YSCCフットサル

今年からできたFリーグ2部に参戦したYSCCフットサル、前半戦終えたところで成績・試合運営について書いていきます。今回は成績面です。

前半戦2位での折り返し

前半戦終えてYSCCフットサルは5勝2敗勝ち点15で2位と好成績残せました。

前半戦終えての状況は

頭1つ抜け出した⇒ボアルース長野

長野を追っての上位争い⇒YSCCフットサルトルエーラ柏ヴィンセドール白山ボルクバレット北九州

下位に低迷⇒デウソン神戸広島エフドゥポルセイド浜田

です。

YSCCフットサルは開幕のホーム2試合(浜田・白山)で大勝していい流れをつかめ、連敗しなかったことで2位で折り返せました。

『飛び級でFリーグ2部に入った以上、好成績見せつけねばならない』ことを達成できたかなと感じています。

 

厳しい後半戦の戦い

ただ、これからの後半戦7試合は前半戦とは違ってくることは確実です。

6日に行うはずだった8節アゥェイ浜田戦、台風の影響により来年1月14日(月・祝)の開催になってしまいました。

浜田から見れば12日のアゥェイ広島戦から中2日ですが、シーズン最終戦になり『開幕戦のリベンジ』でくることは明白。
チームの熟成も進むはずで翌週20日のアゥェイ神戸戦との2連戦、厳しくなりそうです。

また、8節では長野の連勝が広島エフドゥによって止められたことも、「下位チームもチーム力上がっている」と言えるかもしれません。

まずはYSCCフットサル、21日の後半戦初戦となるアゥェイ白山戦に勝利してほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年J3第27節AC... | トップ | YSCCフットサル Fリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YSCCフットサル」カテゴリの最新記事