フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

MANGA都市TOKYO

2020-10-29 23:46:28 | 美術・芸術

24日土曜日は、国立新美術館(公式ページ)で開催中のMANGA都市TOKYO(公式ページ)見てきました)

最寄駅の地下鉄乃木坂駅に貼られていたポスター

地下鉄下りてからの動線で必ず体温検査受けるようになってました

中国産(武漢産)新型コロナウイルス対策です

18時以後の閉館後に撮影。国立新美術館に直行するため必ず通らされます。

当日券と指定入場時間。当日券の会期は変更前のもので、11月3日まで開催されます

入場時の列もこのように距離保つ目印ありました

会場内は撮影禁止ですが東京のジオラマ等一部撮影可能なものがありました

展示内容は東京23区を舞台としたマンガが多数紹介されていて、江戸時代からの歴史やマンガが描かれた時代背景などがわかるようになっていました

この展覧会、見るチャンスあれば見に行った方がよいと感じました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年石垣島旅行記(3... | トップ | 2020年なでしこリーグ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・芸術」カテゴリの最新記事