フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

2回目のワクチン接種

2021-10-10 22:59:38 | 日記

金曜8日、中国産(武漢産)新型コロナウイルスのワクチン2回目の接種を受けました。8日と副作用出た9日の流れ書きます。

1回目の記事はこちら


1回目の接種で3週間後に2回目接種と決まったため、会社にはあらかじめ8日早めに退社するとの話をしており、すぐに退社しました

(他の会社は不明ですが、自分が勤めている会社はワクチン接種の時間について業務時間参入認めています)

16時半ごろ、2回目の接種無事終了。世間では3回目どうのこうのの話ありますが、そこまでやるのは嫌です


18時ごろ、横浜駅から歩いて10分くらいのところにあるコメダ珈琲横浜西口北幸店行き軽食食べました(コメダ珈琲公式の横浜北口北幸店案内

ミニシロノワールとコメダブレンド(コーヒー)を注文

シロノワール、ソフトクリームのシロ(白)とデニッシュパンのノワール(フランス語で黒)を組み合わせた造語です

いい気分転換になりました

この後、YSCCフットサルのホームゲーム当日券狙いで横浜武道館に向かいましたが・・・

開始直前まで前売客やスポンサー招待客の行列ができており、入場に時間かかっていたのは改善すべきです

混乱していて当日券も売ってなさそうだったので諦めました(ワクチン接種の副作用が心配で前売り買わなかった)


翌日9日は副作用で頭痛・発熱ありましたが、10日日曜日にはすんなり回復

個人差の影響大きいと思われますが1回目接種より副作用弱かったです


9日のYSCCサッカーJ3ホームゲームは欠席、長野と引き分けでしたが勝っておきたい試合でした

後半戦2勝3分1敗、このペースを最低ラインとして残り8試合勝ち点積み上げてほしいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッホ展 | トップ | 2000件目の記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事