フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

1回目のワクチン接種(結果として良かったのかも)

2021-09-20 22:39:52 | 日記

題名にもありますが、17日金曜日に中国産(武漢産)新型コロナウイルスのワクチン1回目接種しました。

接種までのいきさつ、副作用について書きます。


9月入ってから会社の上層部(発症した自分に対してヘイトの雰囲気ありそうな感じです)が接種急かすような感じでした。

17日仕事空いたタイミングで横浜市のサイトから個別接種している診療所に電話かけたところ、自宅近くの診療所に電話つながり、当日でも予約取れるとのこと。

退社の許可もらい、急いで家に戻り必要書類記載して診療所に。無事1回目の接種、あっという間に終わったので拍子抜けしました。


しかし接種直後から副作用が出始めていたようで、接種から数時間後にデパート入口で体温測定してみたら36.8℃。

翌日は一時は38℃超えで18日土曜日はほぼ丸つぶれの憂き目に。YSCCホームゲーム見に行けず。

19日日曜日には回復したのは幸いでしたが、これだと来月8日金曜日の2回目接種が不安です。

(来月8日夜はYSCCフットサルホームゲームがありますが、副作用次第では見に行けない可能性あります。)


で18日のYSCCホームゲーム。負けよりはマシですが、ホームゲームでしてはいけない内容。

シュート防ぎ続けて無失点に抑えたGK佐川が『チーム内MVP』の評価になります。

Jリーグ公式の動画で13分山本凌太郎のファールによる退場見ましたが、スライディングのプレー判断が間違っていたのではと感じます。

チームでこのプレーを避けるための手段等をフィードバックして今後に生かしてほしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全社中止 | トップ | 2021年なでしこリーグ1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事