フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

夏休み宮崎鹿児島旅行記(10)

2022-10-07 23:55:50 | 2022年旅行

城山展望台を後にして

遊歩道で下ります。雨降っていたら歩きにくそうです

遊歩道下りたところにある薩摩義士碑

慰霊碑とのこと

私学校跡、西南戦争時の銃弾が残っているとのことでしたが

どれが銃弾跡なのか分かりにくいです


この後天文館等見て回り、鹿児島中央駅に

19時過ぎに宮崎に戻るつもりでしたが、時刻表確認しておらず、20時25分の特急きりしままで待たねばならないことに

 

夕食

駅にあった店で鹿児島産黒豚のヒレカツ定食を注文

たまにはこういった店で食べるのも悪くないです


特急きりしまで宮崎に戻りました

鹿児島中央から乗車しましたが、年配の輩2人が大声でしゃべっていてうるさかったので別の車両に移ることに

自由席だから良かったものの指定席だったら最悪でした

また、都城駅から多くの客が乗車、それなりに需要あること確認できました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み宮崎鹿児島旅行記(9) | トップ | 夏休み宮崎鹿児島旅行記(11) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年旅行」カテゴリの最新記事