フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

2020-21Fリーグ1部第15節フウガドールすみだvsエスポラーダ北海道(1)

2021-01-10 23:29:32 | フウガドールすみだ

3連休初日の9日、フウガドールすみだの試合見てきました。相手はエスポラーダ北海道です

この試合、ファンクラブの1試合無料招待の権利使ってスタンド席で観戦

左側

右側。緊急事態宣言出た影響か入場者数247人。ホーム側スタンド席はチーム関係者等のため、一般客は150人くらいです

自分の席に別の人が座っていて、どいてもらったり本当に自分の席か確認している間にすみだ失点しましたが、6分諸江が同点ゴール決めました

北海道ゴレイロ坂、何度も攻め上がってシュート打ち前半4本シュート記録
すみだゴレイロ大黒は1本止めてPP返し狙ってシュート打ちましたが左に外れました

16分、すみだPK獲得
ガリンシャ、坂の右肩上狙ってのシュート

坂、顔面でシュート防ぎ、北海道守り切りました。坂はダメージ大きく倒れこんでしまい会場全体が心配な空気になりました

(このシーン、PK直接ゴレイロの顔面狙った場合は一発退場&懲戒処分で数試合出場停止になるのでしょうか?)

ゴレイロは一時鶴岡に交代。この際敵味方の区別なく坂のプレーに対して拍手おきました

坂のセーブに応えるかの如く16分堀米にきれいなゴール決められました

すみだ、残り12秒敵陣からのキックインでタイムアウト。いったんゴレイロ大黒に戻しましたがシュート打てずに前半終了

これならタイムアウト取る必要なかったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第74回ライスボウル・NH... | トップ | 2020-21Fリーグ1部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フウガドールすみだ」カテゴリの最新記事