フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

福山・尾道・岡山旅行記(5)ホテルでの朝食

2020-07-31 09:10:40 | 2020年旅行

翌日朝8時半過ぎ、朝食とるために食堂向かいましたが・・・・

中国産(武漢産)新型コロナウイルス対策で写真のものを使うことに

食品取るための容器など不特定多数の人が触るため、ビニール製手袋を着用することになってました

マスクつけるのは当然でしたが、まさかここまで徹底するとは・・・・

とはいえ、現状では感染者発生したら即『魔女狩り』モード同然の情勢ではこれくらい甘受する必要ありそうです


朝食を終え部屋で少し休んだ後、尾道行くために岡山駅へ

歩道は写真のように自転車・歩行者で区分されていますが、双方とも守れておらず、自転車のスピード出しすぎも見受けられました

いくらいいシステム作っても『使う人間のモラル次第』です

岡山駅駅舎

山陽本線普通列車

車両は3扉車。この地区の通勤通学用車両のようですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山・尾道・岡山旅行記(4... | トップ | 福山・尾道・岡山旅行記(6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2020年旅行」カテゴリの最新記事