神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

横浜市で五輪金メダリストの山下泰裕さんが子供らとけいこ!!

2005年12月03日 00時01分00秒 | 神奈川の暮らし・話題

こちらも昨日2日(金)の神奈川新聞ローカル面
《横浜南部面に掲載!?》から
『カナロコ・五輪金メダリストの山下さんが子供らとけいこ/横浜』
という気になる記事を見つけました。
記事に関してはリンク先の参照をお願いいたします。

地元の愛川町では、僕が当時中学の時に、
町内の体育館が開館という事で、その記念に
斎藤仁さんが講演と稽古にきてくださいました。
僕は、当時柔道部に入っていたのですが、
参加人数の制限上稽古には参加出来なかったので、
見学をしていました。それでも講演も稽古も
すごく勉強になりましたね。
今回、直に山下さんと稽古を出来た子達は、
もちろん勉強になったと思いますし、
良い記念になったでしょうね。
こういった競技の第一人者《スペシャリスト》が
講演や練習、稽古を行う機会はまだまだ
少ないと感じます。
こういう機会は、将来その競技を続ける
子達の育成にもなりますし、
これからドンドンこういう機会が増えて欲しいなと思います。


コメントを投稿