神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

逗子海岸で、親子連れで砂のオブジェ作りをするイベント「子どもの日のつどい」が開催!!

2006年05月10日 00時00分00秒 | 神奈川の暮らし・話題

昨日9日(火)の神奈川新聞地域面に
『カナロコ・海岸で親子連れらが砂のオブジェ作り/逗子』
という気になる記事を見つけました。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

「海岸にあるものを使う」というルールの中で行なわれた
砂のオブジェ作りとはすごく環境の面でも考えられた
今回のイベントですね。すばらしいですね。
完成した作品が記事元に写真が出ていますが、
上手い!そしてすごい!と思いますね。
本当に芸術的な作品です。
このイベントに参加された親子にとっては、
こどもの日に親子でこういう作品が作れて
大切な思い出になったと思いますが、
この作品は、いずれは壊されるんですよね・・・。
本当に壊すのがもったいないぐらいの作品ですし、
何とか上手く保存が出来たらいいなと思っちゃいますね。


コメントを投稿