神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

川崎市の犬蔵小学校の児童らがカワニナとホタルを放流!!

2005年11月28日 00時00分00秒 | 神奈川の教育・学校等の取り組み

昨日27日(日)の神奈川新聞ローカル面《川崎広域面に掲載!?》に
『カナロコ・犬蔵小児童らカワニナとホタル放流/川崎』
という気になる記事を見つけました。
記事に関してはリンク先の参照をお願いいたします。

10月10日(月)のブログ
『横浜市で小学生がホタルの保護活動!!』
などでも取り上げてきているように、
ビオトープを利用して、あるいは
身近な川を利用して、ホタルの保護活動を
行っている小学校がだんだん増えてきていますね。
神奈川県内でも相模原市などでも行われていますしね。
自然保護活動をすることは勉強にも活かされる事ですし、
特にホタルは絶滅の危機にあります。
こういう取り組みを大切にして、自治体や
行政も協力をしていって、もっと環境保護の
力を入れて欲しいと思います。


コメントを投稿