神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

七海ちゃんの近況と平山経政さんの募金に関して!!

2007年12月11日 00時03分00秒 | 神奈川の医療・健康などに関する取り組み

こちらも昨日12月10日(月)の新聞休刊日を利用して、
中山七海ちゃんの近況と平山経政さんの募金に関して
お知らせいたします。

まず、通院治療と自宅で、腎機能の回復に努めている
中山七海ちゃんに関してですが、11月11日(日)に更新された
ブログによると、検査結果は前回に引き続き良好で、
インフルエンザの感染防止のために、インフルエンザの
予防接種の1回目を受けたそうです。
薬により免疫を抑制しているために、インフルエンザの予防接種は
注意が必要ですが、無事に1回目は終え、2回目も注意しながらの
摂取をしていくことになるということです。
また、11月6日(火)で帰国してから1年が経ち、七海ちゃんは
腎機能の回復に努めながら順調に成長しているそうです。
成長が七海ちゃんの回復のバロメーターでもありますし、
これからも順調に七海ちゃんが成長を続けていくことを
願うのみですね。
尚、七海ちゃんの近況の詳細は『ななみちゃんを救う会』
でのチェックをしていただけると幸いです。
現在は、通院治療にあわせての更新になっています。

続いては、B型肝炎による急性増悪によりアメリカでの肝臓移植を
必要としている相模原市矢部在住の平山経政さんの募金に関してですが、
12月6日(木)現在で、35,643,782円で、まだまだ目標額の
8,000万円には程遠い状況が続いています。
海外での臓器移植のための資金を募る募金詐欺行為等、
募金詐欺が相次いで起こったため
、非常に募金が集まりにくい
状況にあります。また募金を考えている方も、募金が正当に扱われるのか?
使われるのか?不安もあると思いますが、平山さんの場合は、当然悪意な
募金ではなく、純粋に臓器移植のための募金活動です。
ただやはり募金をするにあたり、募金の趣旨などに納得をされた上で、
少しでも多くの善意のある方の募金へのご理解とご協力

いただけたら幸いです。まずサイト『平山経政さんを救う会』
をご覧ください。温かいご支援、ご協力をどうぞよろしくお願いします。
NTTの固定電話回線のみ、ダイヤルQ2回線を使った募金も
行えるようになっていますのでこちらも救う会のサイトでご確認ください。
尚、現在の平山さんの体調は、12月に入ってから今までになく
症状は安定しているようです。

最後に、石槫愛ちゃんとカテンベくんに関してですが、
まず愛ちゃんは、今度の経過観察と定期検査は、今月12月中に
あると思いますので、次回の一連の近況報告の際にお伝えいたします。
カテンベくんに関しては、大西匡哉さんとと早川千晶さんが
共同で運営している『カテンベ救済の呼びかけ』の更新が
相変わらず滞っており、近況も分からない状況のため、
募金の呼びかけや近況報告はこれからも
新たにキチンと更新されるまで無期限で停止しています。


コメントを投稿