神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

横浜開校150周年を1年後に控え、JR桜木町駅前広場に、チューリップで「たねまる」が描かれる!!

2008年04月28日 00時01分00秒 | 神奈川の暮らし・話題

こちらも昨日4月27日(日)の神奈川新聞地域面から
『カナロコ・チューリップで「たねまる」描く/JR桜木町駅前、横浜開港150周年控え』
という気になる記事からです。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

横浜開港150周年を1年後に控えて、横浜市民と新潟市民が、
横浜市中区のJR桜木町駅前広場に、チューリップの花で
マスコットキャラクターの『たねまる』を描いた
そうです。

神奈川新聞本紙と『カナロコ』に、チューリップで描かれた
『たねまる』の写真が掲載されていますが、本当に鮮やかで
きれいに描かれていますね。
12万本のチューリップが使われたようですが、
4月29日(火)までの展示期間が過ぎるとこのチューリップは
どうなってしまうのでしょうか?『たねまる』描きに参加した
約70人の方や市民の方たちに配られたりするのでしょうか?
この『たねまる』が4月29日(火)までの短い期間での展示というのは
いろんな理由があってのことだとは思いますが、
それではチョッと寂しい感じがしますし、せめてゴールデンウィーク
いっぱいまでの展示だと良いなと思うぐらいですしね。
去年から行われるようになったこの“花絵描き”がさらに良いカタチで
続けていって欲しいと思います。


コメントを投稿