神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

全国の横浜ベイスターズファンに協力を求む!!ファンの想いを球団に届けよう!!

2005年10月16日 18時40分29秒 | 横浜ベイスターズ

BayStars Fan みさとのブログ』の管理人のみさとさんと
『なちょ日記。』管理人のなちょさんが共同で、
『横浜ベイスターズ』宛てに、今回のベイスターズ存続問題に関して、
ファンの想いを手紙で届けようと動いてくださいました。
当然僕も賛同しているのですが、
たくさんのファンのみなさんの協力もお願いしたいと思い、
僕もここでお願いをいたします。
今回のこの手紙の試みはあくまで“女子中学生の視点”
『少年の想い』というのがコンセプトになっています。
大人の目線からの球団に対する要望ではなくて、
ファンとしての純粋な気持ち、今感じること、
それぞれみさとさんのブログ『BayStars Fan みさとのブログ』
なちょさんのブログ『なちょ日記。』
でコメントを受け付けていますので、ぜひ
たくさんの横浜ベイスターズファンの想いをぜひ届けてください。
どうぞよろしくお願いします。


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなの熱い想いを届けよう! (勝ち星ほっしいな)
2005-10-16 19:26:59
今回の件に対してファンがどう思っているのか、どんなにベイスターズが好きか、今の気持ちを球団に伝えていくことに賛成です。熱い想いを手紙に託し球団事務所をいっぱいにする、目に見える形で訴えることインパクト強いと思います。わたしも書いて送ります。
返信する
Unknown (みさと)
2005-10-16 19:28:03
ふうちゃんさん、こんばんは!!

私のブログにコメントを入れていただいただけで

なちょさんと大喜びしていました。

ふうちゃんさんのブログで取り上げてくださるとは…

ありがとうございます!!

皆さんの想い、必ず届けます。

私たちがどこまでできるかわかりませんが、

やるからには!!
返信する
ファンがいるという事。 (ふうちゃん)
2005-10-16 22:50:28
こんばんは!!勝ち星ほっしいなさん!!

みさとさん!!



>勝ち星ほっしいなさん

ベイスターズが大好き!野球が大好き!

これが大切だと思うんです。

その想いを球団に伝えていきましょう!!



>みさとさん

コメントもブログに関しても、

早く動いて、少しでも多くの方に

賛同いただけたらと思い、

僕のところでも1つのブログとして

取り上げました。

ずっと考えていたんです。

神宮球場での今季最終戦をスカパーで観ながら・・・。

子どもたちの想い、気持ちを

伝えるのはどういう方法が良いのか・・・。

みさとさんとなちょさんがそれを

実行してくれた、これは僕が

かえってお礼を言いたいぐらいのものです。

本当にこちらこそ感謝です。

たくさんのファンの想いが集まるように

これからも協力しますので!!
返信する
はじめまして (katura)
2005-10-16 23:02:30
TBありがとうございました!

怒り屋さんのところでお名前は拝見していましたが。



早速、みさとさんのブログにコメントを入れてきました。

この迅速な対応、熱いメッセージに、感動しました。ご紹介感謝です。



TBSは、「絶対にベイは売らない」方向のようですね。安心しました。私もTBSのこれまでのサポート加減には不満を持っていたのですが、「気づかなかった親のありがたさ」というか、何と言うか。

全体的に「合併」でなく「売却」の方向のようなので、最悪の事態は免れそうですが、予断を許さない状況には変わりないですね。
返信する
はじめまして!! (ふうちゃん)
2005-10-17 00:10:03
こんばんは!!はじめまして!!

katuraさん!!



こちらこそ早速みさとさんのブログに

コメントを寄せてくださってありがとうございます。

期間が限られていることもあり、

またたくさんの方のご協力を頂きたく思い、

僕も協力をしようと思って、

トラックバックをさせていただきました。



TBSは絶対に売るつもりはないと

おっしゃっていますね。

新聞ではほとんど触れられませんが、

赤字が具体的に明らかになった際に、

共同通信ヘッドラインと時事通信速報版では、

峰岸さん地震がはここ数年の運営のあり方を

猛省して、キチンと地域の事を

考えながらというコメントが出ていたんです。

僕はそれを読んだ時に、

まだまだTBSとしての責任、やるべき事が

あるのが分かっているんだなと思いました。

今回絶対売る気がないとここまで

おっしゃっているのも、

まだまだやる事があるんだという想いが

あるからではないかと思っています。

まだまだ方向性は不透明ですが、

情報に錯綜される事なく、冷静に見守って

いきたいと思っております。
返信する
Unknown (みなみ)
2005-10-17 00:52:32
コメントありがとうございます!!!

なちょさんとはメル友?みたいな、

あるサイトでベイスターズの事で意気投合した友達です♪



高校野球はスキなんですが、私まで顔ファンに思われたり…笑

歳が歳なので、思われがちになってしまうんですよね。

否定すると『ひがみ』みたいに思われてしまったり…

でも、高校に入ったら野球部のマネージャーをやろうと思っていて、

監督さんに挨拶に行ったりしているんですよ!



話はずれましたが、株など経済の話は勉強不足で申し訳ないのですがまだよく分からないのです…が!

新聞の見出しに

TBSよ、横浜を手放せ 

なんて一面に書かれてしまったら悲しいやら悔しいやら…

ましてや、吸収、または楽天と合併したりなんて…

【楽天がイヤだと言う訳ではなく、ベイファンとしてですよ】

これからも横浜ベイスターズ、守って行きましょうね!!!
返信する
TBSはまだやる事がある (ベイちゃん)
2005-10-17 08:01:45
TBSはまだまだやる事が沢山ある、第一にベイスターズのメディアでの露出度が少ない、親会社でありながらテレビでの放映が非情に少ない日テレにくらべても十分の一にも満たない。これではファンの獲得もままならない、第二に入場料もっと下げるべき、昨年シーズンシート以外は値下げをしたがこれも片手落ち、こんな事をしているからファンが離れていくのだまだまだファンは多い、佐々木の引退試合の時でもわかるように今は眠っているファンはいるのだから第三に選手のファンに対する感謝の気持ちせめて勝った試合のときぐらいダックアウト前にでてファンに答えてもいいのではないか・・・
返信する
やっちまった (kosaka)
2005-10-17 09:37:19
次回の横浜FCビラ配りは19日(水)18時だった・・・(出勤で行けないトホホ)



入場料値下げ・・・今年15億円の赤字企業なのに浮世離れした話が。

どのエリアをいくら下げて、減収した入場料収入を員数増でカバーできる根拠があれば賛成。

個人的には内野指定券の値下げはやってもいいがやるなら新聞屋の3日共通券は全廃か大幅見直し。友の会の特典も大幅見直しするかソシオ制度に切り替えて会費の値上げする事でシート値下げ分を穴埋め

(8千円の会費で2万円以上の金券リターンなんてこの状況では無理)



TV中継が少ない・・・各種世論調査でも12球団中下から数えたほうが早いわ、支持率が1パーセント台の調査結果もあるわ、これで放送やれって方が無理。まあ子会社のBS-iとかニュースバードはもう少しうまく使えなかったかなとは思うが。

ラジオは系列局への配信があるので横浜戦ばかりやるわけにも行きません



マリノスの年間パスがソシオ化へ・・・

サーバー重いのかちゃんと見られないが、年間席は企業の接待席としてよりもファンが支えるためのシートとしての意識付けをした方が売れるのではないか>年間席保有者のみ参加できるイベントを組んでやるとか
返信する
やっと見られたので補足 (kosaka)
2005-10-17 09:56:23
年間席ソシオ化・・・

マリノスにも先を越された印象強し。



今朝の日刊スポーツによれば中日が経費節減のため

「秋季キャンプ沖縄撤退してナゴヤ球場へ」

昨年10億円の赤字は今年は倍近くになり

「このままじゃ潰れる」

とオーナーが発言したとか

まああそこはウッズに大金突っ込んだし優勝争いしてるのに客が来ないとか横浜とは別の意味でトホホなのだが
返信する
はじめまして! (ゆきてぃ)
2005-10-17 12:40:11
はじめまして。TBありがとうございます。

みさとさんとなちょさんの行動力に感激しました。

紹介していただいてありがとうございます。

いろんな情報が飛び交っていて、どれを信じていいかわからなくなりますが、今のところ若林さんの「売らない」と三木谷の「合併はない」の発言に救われてます。1ヶ月先にはドラフトも控えているし、早くはっきりしてほしいです。
返信する

コメントを投稿