神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

東海道継走リレー大会が開催!!障害者と健常者550人が完走!!

2005年10月17日 00時00分00秒 | 神奈川の福祉・バリアフリーとボランティア

昨日16日(日)の神奈川新聞“ぐるっとかながわ”に
『カナロコ・東海道継走リレー大会、障害者と健常者550人完走』
という気になる記事を見つけました。
記事に関しては上記のリンク先の参照をお願いいたします。

5月4日(水)のブログで
『スペシャルオリンピックのボランティア不足が深刻!! 』
として、スペシャルオリンピックスのボランティア不足が
深刻な状況にある事を取り上げました。
これもまだまだスペシャルオリンピックスに対しての理解と
関心が高くないというのがあると思います。
今回の東海道継走リレー大会は毎年行われている
恒例の行事です。この大会を通じて、
たくさんの方にスペシャルオリンピックスに対して
理解と感心を持ってもらえたらなと思います。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (kosaka)
2005-10-18 23:18:02
横浜FCのゲームプログラムをもらった時にチラシが挟まってた(要するに応援に来てくれと、協賛してたらしい)ので知ってたのですが、仕事で行きませんでした。箱根駅伝復路コースなので権太坂とか大変だったんじゃないのかな(往路ほどじゃないが平戸から狩場町までちょい上り坂)
返信する
そうだったんですね。 (ふうちゃん)
2005-10-18 23:45:50
こんばんは!!kosakaさん!!



横浜FCのゲームプログラムの中に

お知らせのチラシが入っていたんですね。

箱根駅伝の復路コースですもんね。

本当に大変だったと思います。
返信する
ホッシーファミリィーも応援に! (勝ち星ほっしいな)
2005-10-19 18:13:49
ベイスターズのHPを見ていたら、ホッシーファミリィーも赤れんが倉庫の前で応援していたのですネ。わたしは、気がつくのが遅くてこの記事で知りました。もっとアンテナ伸ばさなきゃあ、ですね。箱根駅伝のように多くの人が沿道で声援を送るようになるといいですね。
返信する
本当ですね。 (ふうちゃん)
2005-10-19 23:26:25
こんばんは!!勝ち星ほっしいなさん!!



勝ち星ほっしいなさんの書き込みを見て、

オフィシャルサイトをチェックしたら、

本当にホッシーファミリーが参加していましたね。



僕は今年の2月の長野で行われた

スペシャルオリンピンピックスの

スペシャル・サポーターとして、

本サイトを中心に関心をもってもらえるように

いろいろしてきましたが、

まだまだ関心は低いのが現状です。

本当にたくさんの方のご理解と関心を

もっと高く持って欲しいと願っております。
返信する
茅ヶ崎エリアを担当していました (エビケン)
2005-10-26 14:20:56
TBありがとうございます。

スペシャルオリンピックスの東海道継走リレーの茅ヶ崎エリアを昨年から担当しています。



今年は走る+海岸でふれあいイベントを開催しました。
返信する
はじめまして!! (ふうちゃん)
2005-10-26 22:04:24
こんばんは!!はじめまして!!

エビケンさん!!(*^-^)ニコ



コメントとトラックバックありがとうございます。

ブログの方読ませていただきました。

詳細がすごく分かって良かったです。



走る+海岸というふれあいイベント

すばらしいですね。
返信する

コメントを投稿