馬鹿琴の独り言

独り言を綴ります。時にはお相手して下さい。

近江八幡山城に登れませんでしたので、ラコリーナ近江八幡に行ってきました

2023-02-05 01:37:10 | 日記

2023年2月4日、続100名城の157番近江山八幡山城に登って……いえ、登れませんでした( ;∀;)

見て下さい。

2/1から2/10までロープウェイの設備更新ですって。続100名城スタンプはロープウェイ山頂駅にあるのですが。

休憩中のロープウェイちゃん。

遠くに山頂駅が見えています。

何と鉄人さんはこの様な惨状にもめげず、登山道で登るとか言い出しました。

私は無理(キッパリ)

私は辺りを徘徊して日牟禮八幡宮にお参りした後、車中で待機することに。

気を失ってしばらくした後、鉄人さんが戻ってきました。山頂の瑞龍寺さんも閉まっていたそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

仕方なく気を取り直して次の目的地、ラコリーナ近江八幡へ向うことにしました。

詳しくはこちらを見て下さい。

ラ コリーナ近江八幡 | たねや

ラ コリーナ近江八幡 | たねや

たねや クラブハリエのフラッグシップ店、ラ コリーナ近江八幡はお菓子と自然をお楽しみいただける施設です。ラ コリーナの楽しみ方やショップ情報、交通アクセスをご案内し...

ラ コリーナ近江八幡 | たねや

 

実際に行くとほらほら。

何か北欧の集会所ぽい感じです。

ホラー映画の「ミッドサマー」で見たような景色(笑)

明るくて哀しいホラー映画「ミッドサマー」はこんな映画。

あなたもヒロインと一緒に哭いてみよう!!

 

お客さん多いです。

造りに凄くこだわっている感じがします。

バウムクーヘンの聖地MAP。

中に入りました。まだ向う側に建物があります。

「チャーリーとチョコレート工場」みたいな光景がありました。

工場マニアにはたまらんでしょ。

毎日毎日大変作業ですね、ご苦労様です。

バウムクーヘンを購入して、また辺りを散策します。

妖精さんかホビットがいそうですね。

うん?バウムクーヘンのパティシエ風飛出し坊やです。

格納庫の中では、チョコレート菓子を販売しています。

カップルと家族連れでいっぱい。

お店で生どら焼きいちごを購入しました。美味しいです。

バウムクーヘンのワンダーランドでした。

さあ、もう15時です、最後の目標である観音寺城に行きましょう!

しかしまた悲劇が待っていました!

この後に続く。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また安土城に登ってきました | トップ | 観音寺城に登れませんでした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事