馬鹿琴の独り言

独り言を綴ります。時にはお相手して下さい。

おまけ:山中鹿介のお墓にお参りしてきました

2023-11-18 00:14:20 | 戦国時代

2023年11月17日山中鹿介のお墓にお参りしてきました。

1578年天正6年播磨の国上月城の戦いで織田方の援軍を得られなかった尼子残党は、とうとう毛利氏に降伏します。

毛利の総大将輝元が備中松山城まで進出しており、そこに連れて行かれるはずだった山中鹿介ですが、高梁の地で処刑されてしまいました。

山陰の麒麟児、尼子十勇士の山中鹿介幸盛さん。

お酒でもお供えすれば良かったですね。

さあ、岡山まで出て帰り方を検討しましょ。でわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中松山城に登ってきました | トップ | 大文字山に登ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦国時代」カテゴリの最新記事