
整理整頓の話ではありません。
今や説明不要のアートディレクター佐藤可士和自らが、アイデアの源泉を語ります。
クライアントの課題の抽出から、解決までを「空間の整理」、「情報の整理」、「思考の整理」の三つの観点から語ります。
広告の仕事でなくとも、幅広い仕事に共通する考え方だと思います。
情報の整理を行い、課題の本質を見抜き、解決策を構築してゆく。
非常に参考になります。
当サイト関連
■ Kashiwa Satou / FOMA N702iD

佐藤可士和の超整理術
今や説明不要のアートディレクター佐藤可士和自らが、アイデアの源泉を語ります。
クライアントの課題の抽出から、解決までを「空間の整理」、「情報の整理」、「思考の整理」の三つの観点から語ります。
広告の仕事でなくとも、幅広い仕事に共通する考え方だと思います。
情報の整理を行い、課題の本質を見抜き、解決策を構築してゆく。
非常に参考になります。
当サイト関連
■ Kashiwa Satou / FOMA N702iD

佐藤可士和の超整理術
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます