作業所にしおぎ館のブログ

作業所にしおぎ館の日々の様子、スケジュール、お知らせ等をお伝えします。

冬のバザー、大盛況でした!

2016-12-14 11:48:55 | にしおぎ館内の写真

先日は寒い中、にしおぎ館のバザーにお越し頂き
ありがとうございました!

皆さまのおかげをもちまして、予想を超える売上げを達成することが出来ました

当日の写真もあわせて、少しですがご報告させていただきます
(お顔は隠させていただいております。)


模擬店



初挑戦だったチヂミは大好評で、完売することが出来ました!
ニラや玉ねぎなどお野菜やイカがたっぷり入った
美味しーいチヂミでした




冬のバザー恒例のおしるこは、西荻窪の八百屋さんで購入した小豆と、
ざらめをふんだんに使用した、こだわりのおしるこで、40杯ほどもご注文をいただき、
遊びに来て下さったお子様にも「美味しい」と言っていただくことができました



おしるこ担当のメンバーさんの感想
・2回目だったので、お餅を焼く手際が分かってやりやすかった
・(たくさん売れた理由は)冬の定番として、家庭的な雰囲気が良かったんじゃないか

おでん担当のメンバーさんの感想
・卵が割れないように鍋に入れるのが難しかった
・楽しく出来た。おでんでひとり立ち出来るようになるのが夢です!



リサイクル

地域の皆さまから、多くのリサイクル品のご提供をいただきました
本当にありがとうございました

冬物一掃セール!をしようとメンバーさんにたくさん頑張っていただき
準備を進めてきた成果を出すことができ
多くのお客様にご購入いただくことが出来ました。

今は普段の売り場に戻すために、バタバタとしておりますが、
頑張って開店しておりますので、
普段の営業もよろしくお願いいたします



リサイクル担当のメンバーさんの感想
・集中してお客が来ると、パニックになって大変だったが、後はスムーズに出来た

リサイクル担当職員の感想
・寒い中で、よくいらっしゃって下さいました。
・いっぱいご提供ありがとうございました。たくさんあって嬉しい悲鳴でした。
・楽しかった。
・予想以上にお客様が来て忙しかったけど、皆さんとお仕事できて嬉しかった。


お菓子・手芸

バザーの数日前から、お菓子のメンバーさんも職員も総力をあげて
たくさんお菓子を作って準備をしました!

新作のジンジャークッキーは、にしおぎ館のお菓子の特徴である
素精糖シロップの優しい甘さの中に
ピリッとしょうがの風味を感じられる商品です



ジンジャークッキーの他にも、たくさんの商品が並びました
多くのお客様に召し上がっていただき、
にしおぎ館のお菓子を知っていただけて、とても嬉しいです
今週も金曜日には区役所にて販売を行いますので、
よろしくおねがいします



お菓子担当のメンバーさんの感想
・自分が作ったお菓子が売れていくのを見るのが嬉しかった
・お客様の喜んだ顔がみれて、嬉しかった

手芸クラブさんが作った、座布団とイチョウの葉を使った防虫袋も販売しました!
座布団は「ちょうど良いサイズね」と言っていただけたり
防虫袋は、可愛いチャームつきの見た目が好評でした






最後に・・・
たまにしか更新出来ていないブログですが、
今回のバザーで、ブログをみて下さっているとのお声を頂戴することが出来ました。

本当に嬉しかったです
今後とも更新頑張りますので、よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿