作業所にしおぎ館のブログ

作業所にしおぎ館の日々の様子、スケジュール、お知らせ等をお伝えします。

ちょこちっぷ第205号 2024.2.26

2024-02-29 15:02:21 | 昼食

 中学の時、数学の先生がイケメンだった。

数学の授業でその先生が「この問題は難しいから俺についてこないとダメだぞ。」といった。

そしたら女子たちがクスクス笑っていた。

想像力を働かせすぎだろと思った。日直でもないのに日誌を持って行ったりするんだろうな。

やまぴ

 

幼き頃、食の好き嫌いを言うと、明治せの祖母から「山口(良忠)判事のこと考えと!」論された。

戦後の食糧難期、司直として闇米を拒否し餓死した地元出身の裁判官のことである。

これぞ葉隠武士と称賛もあるが僕は違った。

闇米を食している人は取締り裁く!

この社会はインチキと思った最初の記憶である。

松尾

 

リサイクル品冬物セール実施中!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこちっぷ第205号 2024.2.26 | トップ | ちょこちっぷ 第208号 2024... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昼食」カテゴリの最新記事