えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

筋肉痛って嬉しくないですか?

2017年02月28日 19時30分03秒 | MEMO)スポーツ

【本日の福野郎 №120(遅刻)】


定期的に筋トレをしております、福です。
筋トレを頑張った翌日、筋肉痛になると嬉しいです。
だって、"ちゃんと鍛えられました"っていう証じゃないですか!
…まぁ、筋肉痛にならなくても、嬉しいです。(何)
それはそれで、"あのレベルの筋トレじゃ筋肉痛にならぬ体を手に入れたのだ…!"って思えるし(笑)
でも目標としては、程よく筋肉痛になるレベルで、筋トレを続けていきたいと思いますね~。

学生時代は体育という、運動する義務(笑)がありましたが、
社会人になると意外と動いていなかったりします、時代が便利になるほど。
20超えたら、何もしなければ衰えていく一方なので…
何か危機が迫った時ちゃんと逃げられるように(笑)極力、定期的に運動をするよう心がけています!


でも、
筋トレってとても地道な作業。
一緒にやる仲間がいれば頑張れますが、1人だと継続するのは大変ですよね…。
先日の記事で「シーン別ベストパートナーがいると心強い」と書きましたが、
もちろん私は、筋トレにもお供がいます!
それは、テンポがよくやる気の出る音楽です!
ipodに、やる気の出る音楽を集めたプレイリストを作っていて、
それをシャッフル再生しながら筋トレをしたり。
あとはポルノグラフィティのライブDVDを観ながら、
ノリノリやる気を出しながら、がんばっています^^!
おかげでしっかり継続できているので、いつもお供をしてくれる音楽たちに、感謝です!

これからも音楽たちにサポートしてもらいながら…
甥っ子が中学生になるまでは、かけっこで負けないようにがんばるぞー!(笑)

でゃ!


*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール)
2017-03-02 14:22:42
確かに筋肉痛は辛いけどその分鍛えられた感じする年取ったら筋肉衰えるから、若いうちから体鍛えないとね(笑)
返信する
Unknown ()
2017-03-02 17:22:16
オパールさん>
あ、わかってもらえた(´▽`)
筋肉付けるのは時間かかるけど、衰えるのはすぐだからね…!!悲しきかな

でゃ!
返信する

コメントを投稿