えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

心に寄り添う"ベストパートナー"

2017年02月24日 18時15分05秒 | MEMO)日常

【本日の福野郎 №118(遅刻)】


2月18日にminneにて「ニャン太のフレークシールだにゃん!」を発売いたしました。
早速1点注文が入り、シールのニャン太をお送りいたしました^^♪

えふみっくすの発送をする際にも、ニャン太のシールを貼っています。
シールを1枚ぺたりと貼るだけで、お手紙の雰囲気が変わりますね。
どれを貼ろうかな~と考えるのも、シールを貼る事でさらに個性的なお手紙になるのも楽しいですね。
その他、ニャン太シールは手帳に貼ったり、よく使う道具に貼ってみたり(※防水ではありませんが)、
自分の思うままに、好きなところに貼ると、とても楽しい気持ちになると思います。
それは、
自分の心を素直に表現できているからだと思うのです。

~~~

私が前の会社に入社した頃、それまではオレンジのものに惹かれていたのに、
急に黄緑に惹かれるようになりました。
黄緑を目にすると、心地よくて、仕事のストレスが少し癒される気持ちになりました。
その後任天堂DSのダウンロードソフト「DSココロぬりえ」と出会います。
毎晩、寝る前に、自分の今の気持ちに近い色とカタチを選んで、診断してもらいます。
これが結構当たっていて。
「疲れている」「すこし休みたい」「我慢している」…など、自分の心を言葉にしてもらうことで、
なかなか人に打ち明けられずに抱え込んでいるマイナスな感情を、
無理に言葉にせずともわかってもらえたようで…。
それだけで、少し心が癒されている自分がいました。
それから色彩に興味を持ち、色彩について少しずつ学んでいます。
私にとって色彩は、"自分の心の中を素直に吐き出せる・心に寄り添ってくれるツール"となっていたのです。

色彩だけでなく、
絵も、気分が落ち込んでいる時はちょっと悲しげな絵を描きたくなったり。
歌も、自分の心に寄り添ってくれるような、静かな歌が聞きたかったり。
心に逆らい、無理に前向きにしようとすれば、逆に疲れてしまうこともあります。
その前に、
自分の胸のうちを素直に吐き出せる・寄り添ってくれるツールと共に過ごして…
心を落ち着けて…

それから、少しずつ前を向いていけたらいいのではないでしょうか。

もちろんそれは、
何かを頑張りたいと燃えている時も、楽しみたいとウキウキしている時も、少し冷静になりたい時も、同じ。
それぞれの気持ちに寄り添ってくれるツールを持っていると、必ず力になってくれます。


私は、
頑張りたい時はオレンジを、楽しみたい時は明るい色を、冷静になりたい時は青を、
そして、黄緑は、癒されたい時に…。
自分にとっての"ベストパートナー"を知り、よい付き合いをしています^^♪
音楽も、持ち物も、そして人も…そのシーンごとに"ベストパートナー"がいるはずです。
自分にとっての"シーン別ベストパートナー"を見つけておくと、心強いですね!

~~~

今回表情豊かなニャン太シールを作って、実際に使ってみて。
シールも"心の中を素直に吐き出せる・心に寄り添ってくれるツール"になりえると感じました。
自分の心の思うままに、使いたい表情やポーズのニャン太を選ぶ…
手帳の嬉しい予定の横には、喜ぶニャン太を。
大好きな人への手紙には、にっこり笑うニャン太を。
ちょっと悲しいことが会った日の日記では、ニャン太が一緒に泣いてくれる。
そうやって自分の気持ちに寄り添ってくれるシールを素直に選び、ぺたりと貼るだけ。
それだけで、自分の本当の気持ちを自分自身が理解してあげられるし、
自分の気持ちを、シールが代弁してくれる。

そうすると、嬉しい気持ちは倍増するし、悲しい気持ちは少し癒されるはずです。

ニャン太のシールは、LINEスタンプと同じく、色んな表情のニャン太がいます。
皆様の元で、"心の中を素直に吐き出せる・心に寄り添ってくれる"そんな存在にニャン太がなれたら。
そんな風に思い描きながら、1つ1つ、心を込めておつくりしています。
あなたのベストパートナーとして、ニャン太のシールをお迎えしてもらえたら嬉しいです^^♪



色んな表情を見せるあなたの心に、寄り添ってくれる"ベストパートナー"はなんですか?

でゃ!


*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール)
2017-02-25 11:31:16
私の心のパートナーは青系と硝子、海豚と四葉のクローバーです(海豚は最近ですが)。
何故かは分かりませんが、至る所でその4つを探して値段とデザインが気に入れば買っていたり…。
私の心は何を求めてるんでしょう…
返信する
Re:Unknown ()
2017-02-25 23:18:03
オパールさん>
まだまだ人にアドバイス出来るレベルではないのですが…
青という色は心理的に「鎮静」の意味を持っていて、自分を見つめたい、とか、冷静になりたいという気持ちがあるのかも。
私も前職の休みの日にはよく青に惹かれていました。体を休めたいとか、ゆっくり自分と向き合う時間が欲しいという気持ちの表れだったのだと思います。
参考程度に(*v*)
イルカ、クローバー…好きなものがそばにあると幸せな気持ちになりますよね!
私も猫グッズばかりに目がいきますよ…!(笑)

でゃ!
返信する

コメントを投稿