えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

ポケモン21周年!!

2017年02月27日 21時29分10秒 | MEMO)ポケモン


ポケモン21周年おめでとう!!!

1996年2月27日、「ポケットモンスター赤」「ポケットモンスター緑」発売。
私は翌年から始まったアニメをきっかけにポケモンを好きになりましたので、
ポケモンとの付き合いは20年ほどになります。
幼稚園の頃からずっと好きでいられるものがある事を、誇りに思います。

幼稚園の頃アニメでポケモンを知って、
初めて自分のお年玉で購入したゲームが「緑」でした。
最初のポケモンは、フシギダネ。
パッケージにフシギバナがいたので、
緑を選んだらフシギダネを選ばなければならないんだという勘違いからでした(笑)

その後ドキドキしながら入った草むらで、初めてゲットしたポケモンは…
…きっと、ポッポだったと思うんですけどねえ…!(曖昧)
昨年(20周年)は最初の三匹+ピカチュウを描いてお祝いしたのですが、
この1年、私にとってはポッポな年だったなあと感じるので、
(やたらポッポォォォと叫んでいたり、ポケGOで毎日会えたり、念願のグッズが販売されたり)
今回はポッポとフシギダネと。あの頃の記憶に触れながら、お祝い。
当時のポケモンはモノクロの世界だったけど、ワクワクドキドキがつまっていて、
私の記憶は色づいています。
というのを表そうと、モノクロっぽいような、色を感じられるような…という中間的な絵にしてみました^^


懐かしいなあ。
昔はとってもおおきなゲームボーイだったよね。
通信ケーブルで友達のポケモンがこちらに届くのも、当時は不思議で仕方がなかった!
今ではカラフルで立体的で、そして瞬時に世界中のトレーナーとやり取りが出来る。
かがくのちからってすげー!
そして、21年経った今でも、私達を楽しませてくれるポケモンって、すげー!


また1年。
ポケモン達とどんな思い出が作れるか、ワクワクです!

でゃ!


*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッチ)
2017-03-01 07:29:55
やはりポケモンは自分の原点です!
ポケモンを知らなければこうして福さんやみなさんとも出会えませんでしたし。
いつかギターでポケモンソングもチャレンジします。
返信する
Unknown ()
2017-03-02 17:19:44
グッチさん>
ポケモンという入り口を通して得られたものはたくさんありますね。
これまでの20年間、そしてこれから先…付き合い方はその時々変わるとは思いますが、それでもやっぱり、ポケモン好きなんだなあって感じられるのが幸せです^^
ギターでのポケモンソング、がんばってくださいね!

でゃ!
返信する
Unknown (闇かさし)
2017-03-04 01:17:26
21年か早いね中学のころやっていました
なつかしいですね

今ではやっていませんが
これから原点戻ってほしいものあるそうです

まだまだ世界は広いですね
返信する

コメントを投稿