Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めタクミ(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。最近は、お弁当日記

スマイルゼミ、始めました

2017年07月06日 | キリン 改め たっくん日記
タブレットを使った、通信教育を始めました。
先週の土曜日にショッピングモールでやっていた体験会に参加し、いろいろお話しを聞きました。


体験で20分ほどタブレットを触り、その間も食いつくように問題にチャレンジしていました。

日曜日の夕方に早速、振り込みをして、水曜日にタブレットが到着。
子どもたちは早くやりたくて待ち遠しいし、私も試してみたくて、ワクワクでした。

問題を解いてすぐに、まるバツの判定が出るし、
×の場合は正解が表示される。

そのあともう一度間違った問題にチャレンジすることができる。
そして、結果的にクリアできるようになっている。

画面に表示される一問一答で、どんどん次の問題にチャレンジしていく過程にはまる。

たっくんは、英語の講座にチャレンジして、数分でvolleyballやsoccerが見分けられるようになった。

日本語の意味を介さずに絵と英単語のみで問題を解いていくので、
もう、単語を感覚で瞬時に選んでいる。
英語に対する瞬発力だな~。
音声も聞けるので、学習効果だけ考えれば、将来的には先生という職業はなくなるかも知れない。

昨日の夜、今日の朝、また夕方とタブレットで学習が続いている。
継続できるのかな?
見ものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんちゃん、慌てる | トップ | スマイルゼミ、4日目 教材... »
最新の画像もっと見る