Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めタクミ(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。最近は、お弁当日記

見えない楽しみ

2016年10月23日 | 食べ物


私たちの結婚記念に、うちの母が親戚や我々に贈ってくれた「錦松梅」の鉢。
その後は、明太子やタラコ、数の子わさび、中華クラゲなど、ごはんのお供を入れるようになった。

子供たちが最近これを
「玉手箱」
と呼ぶようになった。

「玉手箱ちょーだい。

新しく、中身を入れ替えると

「何が入っているのかな?」

と、いただきますをしてすぐに中身を確認している。
玉手箱が食卓に出ていないと、自分で冷蔵庫を開けて取ってくるくらい気になっている。

珍味はあってもなくてもいいものだし、節約したいときは買わないでいたけど
「玉手箱」と呼ばれちゃ、お財布の紐も緩んでしまう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、ふろ水ワンダー | トップ | さかあがり記念日 »
最新の画像もっと見る