Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めタクミ(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。最近は、お弁当日記

そして、ふろ水ワンダー

2016年10月23日 | Weblog
前回の洗濯事情により、私はとりあえず、ふろ水で服を洗うことには抵抗ができた。
考えてみたらそうでしょう。
菌を菌で洗うことになる。

でもお風呂の水がもったいないので、お風呂の水は2回使いたい。

しかし、2日目のお風呂の水は本当にテンションが下がる。
臭いしぬめりがある。ホントに良いとは全く思えない。

そこで、ふろ水洗浄剤を試した!

近くのスーパーには2種類おいてあり、自社製品と、どこかのメーカーの「ふろ水ワンダー」

30円くらい「ふろ水ワンダー」が高い。
うーん・・・どうしよう。

とりあえず、高い方から使ってみよう。
そして次に安いのを使って試してみることにした。

一日目のお風呂の後に1錠入れるだけ。

次の日。

お風呂屋さんのお湯の匂いがするお風呂になった。
入ってみると、水もきれいだし、浴槽のぬめりがない。

いいじゃない、これ

お風呂が気持ちよいと嬉しくなる。採用!

現在2回目を試したら、子供たちが喜んだ。
「でも・・・一応2日目のお風呂だからね。顔つけたりしないように。」
「もう、やっちゃった。」
あれま。

まあ、そのくらい抵抗がなかったってことなんでしょう。
箱には、洗濯にも使えるって書いてあったけど、さすがに3回のリサイクルはどうかなー。

2回使えたら十分

ちょっと幸せを感じる、生活改革でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の洗濯事情、ユニフォ... | トップ | 見えない楽しみ »
最新の画像もっと見る