Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めタクミ(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。最近は、お弁当日記

フォレストアドベンチャー 千葉2019

2019年03月29日 | レジャー・旅行記 


今年の春休みもフォレストアドベンチャーに行ってきました。
パパが仕事で休めないけど、
子どもたちの春休みのおでかけはしてあげたい。

去年のフォレストアドベンチャーは
子供用コースだったけど、
今年は大人のアドベンチャーコースに挑戦。
小学生4年生以上、または身長140センチ以上。
てんちゃんもあと数日で4年生だし、
身長はギリギリクリアかな?

ハーネスやプーリーという、安全を確保する器具は去年と同じだけど、
アドベンチャーコースは更にカラビナも使う。
プーリーにカラビナも掛けて使うので、ちょっと手間が増えるが、
慣れれば大したことない。

子どもたちはおおいに楽しんでいました。120メートルの大ジップライドや、
高い木の上から、離れたところにあるネットに飛び移るアトラクションなど
エキサイティング。
日頃の疲れも吹き飛びます。

子どもたちは更に追加料金でエキサイティングコースにも挑戦していました。
かなり高いところから、
ワイヤーを使ってエレベーターみたいに降りる。
地上から10メートルはありそう。

足場から体を離すのが怖かったみたいですが、二人とも大した度胸でした。
「バンジージャンプのすごさがわかった!」
千葉のフォレストアドベンチャーは制覇したので、今度は違うところかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修了式 | トップ | 奇跡を引き寄せる »
最新の画像もっと見る