Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めタクミ(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。最近は、お弁当日記

ポルノグラフィティの世界

2005年02月08日 | Weblog
ポルノグラフィティは久々にシンクロする音楽。
今まではききかじりだったけど、この前初めてi-podに入れてちゃんと聞いた。
メンバーの二人が1974年生まれで同じ時間を生きてきてる、というのも共感する理由の一つだ。
世界がアナログからデジタルに移る時、子供時代を過ごした。
情報化、高速化した今だけど彼らの歌には、水の匂いがある。
地球が水蒸気に包まれていて、そこに溶けてるさまざまな人の想い。それを通して見る宇宙、風、生き物、時間。
そしてまだ、「憧れ」や「浪漫」を感じる。
人にはそういうものが必要なんだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けの公園 | トップ | ブランコ乗り いしいしんじ 作 »
最新の画像もっと見る