単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

安価で入手

2010年03月10日 18時49分53秒 | Weblog
ちょっと前に注文していたコレが届きました。
我が家のiPod miniでも使える品を探して購入したんですがこの製品、Dockコネクタとイヤホン端子の両方を使用するのでそのままの状態でポケットやバッグなどに入れると端子や細い線とか繋ぎ目がダメージを受けそうで多少怖い印象があります。
外出時に聴きながら持ち歩くようであればDockコネクタを使用した状態で使える専用ケースとネックストラップがセットになった商品を用意した方が無難かもしれません。
個人的には、耐久性だけが気になるので注意しながら使おうと思います。
ただ操作性は、使い慣れればボリューム調整、再生、停止あたりは、本体に触れる事無く出来るので結構便利な感じがします。
ただ曲だけの←と→なのでアルバム単位で飛ばしたり出来ないのがちょっと残念です。
取り込んでいる曲を全体で聴いたり、シャッフル機能を使う方には、全く問題にならないと思います。

今回、個人的には、iPod miniのイヤフォンの延長ケーブルとしての用途がメインだったので思っていた以上に使い易くなり、良い買い物になりました。
最近は、暇を見つけては、いろんなサイトをチェックして安価な買い物ばかりしているので軽くストレス発散になっている気がします。
コメント