単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

最終日、前編

2011年04月30日 14時18分16秒 | Weblog
ネット通販でAntec製品を買おうかと思っていたらキャンペーン中という事を知り、購買意欲をそそられたんですが4月30日までという悲しい事実。
キャンペーンは、「Antec設立25周年記念、TRICOOL&SPOTCOOL祭り開催」というもので期間内に5000円以上のAntec製品を購入した方を対象としていて決まった応募方法でエントリーするとTRICOOLケースファンとSPOT COOLをセットで貰えるという嬉しい内容になっています。
自分の場合は、ネット注文しても到着がどんなに早くても明日以降になってしまうので応募に間に合わない・・・。
という訳でお昼過ぎに気合いを入れてたくさん汗をかきつつ、繁華街のPCのパーツショップまで足を運びました。
しかし、参考価格よりも割高でこの品ってプレミアでも付いてるのかしら?とさえ思えました。
残念ながらお得感皆無だったのでとりあえず何も買わずに諦めて帰宅しました。
家に着くまでの間、もっと早くキャンペーンの事を知っていたらとすごく後悔しました。
コメント

2011年04月30日 14時12分18秒 | Weblog
コレ、飲みました。
甘さよりも苦味というかかなり前に流行った炭焼きコーヒーの味みたいな雰囲気が少しありました。
渋い大人向けな印象です。
頻繁には、買わないかもしれませんがたまに気分を変えたい時には、良いかもしれません。
ルーツのボトル缶は、アロマが売りで結構面白い物が出てるので香りを堪能したい時によく買ってます。
コメント

2011年04月29日 15時36分30秒 | Weblog
コレ、901のタッチパッド部分です。
Web閲覧時などにタッチパッド上に2つの指で触れて上下左右に動かす事でスクロールが可能なのですが結構頻繁に間違って拡大になってしまったりしてました。
角度とか指の当たり具合などで判断されるアクションが変わってしまうみたいなので拡大に関して調整という事で感度を下げてみました。
試行錯誤した結果、スクロール操作のミスで拡大表示される事がほとんど無くなりました。
この機種は、いろいろ考えられていて直感操作が可能でタッチパッドは、3本指の操作まで認識してくれます。
それにしても使えば使うほど良く出来たネットブックだと感じます。
重い操作重視だと厳しいスペックかもしれませんが一般的な軽い操作だったら特に問題無くやれるし、サイズも小さくて軽いし、外出した先でのバッテリー駆動が3~4時間程度使えるのは、ありがたいです。
少し前にBIOSもアップデートして最新版になった事だし、SSDとバッテリーさえ長生きしてくれればまだまだ長く使えそうです。
このブログも最近は、ほとんどこの901で書いてます。
キーボードもだいぶ慣れたのである程度普通に打鍵が可能になりました。
逆にメインの方のキーボードに違和感があったりします。
もしも、タイムスリップか可能だったなら10年近く前に戻ってmovaにポケットポストペットを繋いで使っていた頃の自分用に901をもう一台買ってプレゼントしたいです。
コメント

三つ巴

2011年04月29日 13時49分35秒 | Weblog
コレ、食べました。
3種類買うと不思議とテンション上がります。
そして、その3種類を続けて食べるとさらに幸福感が上がります。
やっぱりカカオが一番美味しいです。
今回、食べた順番は、ミルク、苺、カカオでした。
コメント

タイミング

2011年04月28日 01時58分48秒 | Weblog
そういえばちょっとショックな瞬間がありました。
現在、愛用中の901を買ったお店に行ってみると・・・目を覆いたくなる商品が売られていました。
それは、同じホワイトカラーの901だったんですがSSD16GB(実際は、8GB+8GB)のモデルでした。
しかも自分が901を買った価格と同じ・・・・・。
買い時を少しだけ間違えた感がしばらく頭の中をぐるぐる回ってましたが今更どうにもならないのでやや無理矢理気味に納得しようと思います。
ただ1つ考えてしまうのは、16GBモデルを買っていればCドライブの容量を増やすための対策なども全く必要無かったんだろうなぁ~、という事ぐらいでしょうか。
それにしても我が家に901が来た日から結構な頻度で使っていてとても役に立っていてある程度は、満足しているので16GBの方を買い直すなんて気も全くありません。
買ってからそんなに日が経たないという状況なのに他のネットブックに浮気する訳には、いきませんものね。
まだまだ使い続けます。
気温が徐々に上がってきているので夏が来る前にネットブックを含めたPCの熱対策を考えないといけないのが悩みの種です。
コメント

四角

2011年04月27日 04時44分41秒 | Weblog
コレ、安かったので買ってみました。
口溶け感がとても良かったです。
味は、ガーナなんですが口の中で癖になりそうな感覚がありました。
すぐに溶けてしまうのでいくつでも食べれそうです。
車内で食べてたんですが気が付いたらいつの間にか完食してました。
見つけたらまた買おうかと思います。
コメント

三角

2011年04月27日 04時39分48秒 | Weblog
コレ、食べました。
通常のサイズよりもやや小さくて一口で食べれて良いです。
バニラとココアの2種類ありました。
考え事しながら適当にパクパクと食べてしまったので味の違いは、あまり記憶に残らなかったんですが定番の美味しさ、素晴らしいです。
結構な数入っているのでかなり堪能出来ました。
やっぱり甘い物の誘惑には、勝てません。
コメント

2011年04月26日 01時25分58秒 | Weblog
昨日、怠けずにちゃんとウォーキングしました。
そして、今日も行ってきたんですが体からSOS信号が出ているらしく、距離的な意味で折り返しくらいの所から右足を引き摺りながらの帰宅となりました。
足裏の親指と人差し指の根元が痛くて歩けない状態で大人なのに所々で涙をこぼしてしまい恥ずかしかったです。
帰宅後、とりあえずシャワーを浴びて普通の湿布よりも効きそうな貼るタイプの何かを貼りました。
明日の朝には、いつものように元気な足に戻ってくれるとありがたいです。
ここ最近、自分の歳も考えず体に無理をさせ過ぎたのかもしれません。
もう少し自分の体に優しくしようと思います。
コメント

デブ症

2011年04月24日 21時29分18秒 | Weblog
今日は、食べ過ぎました。
朝から今までずっと何かを食べ続けていた気がします。
そして、体が重いです。
本当は、ウォーキングに出かけなければいけない時間を越えているんですが今日に限ってすごく行きたくありません。
いつものようにデスクトップの前に座って欲しい物、買いたい物に関しての調べ物などをしつつ、ダラダラと過ごしたいです。
もう少し葛藤してみて自分の弱さに打ち勝てれば1時間半前後のウォーキングの旅に出る事になると思います。
コメント

思わずニッコリ

2011年04月24日 16時15分47秒 | Weblog
コレ、食べました。
普段、買ってるカップ麺などと比べるとやや割高感は、ありますがその価格以上の価値があると思います。
今までに食べたパスタ系の料理の中では、ダントツに美味しかったです。
一口食べてからしばらく不思議な事に面白い感覚があり、笑いが止まりませんでした。
冷めてしまうと美味しい魔法が消えてしまう感じがあったので温かい内に食べ終える事をお奨めします。
誰でも簡単に作れてこのレベルの味っていうのには、正直驚かされました。
絶対、また買います。
そして、他のも試したいです。
コメント