単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

位置

2015年05月26日 00時30分24秒 | Weblog
計算違いというか考えが甘かったらしく2~3週間の節約地獄に足を踏み入れたみたいです。
硬貨すら無駄遣い出来ない状況なのが心底痛いです。
他者のさじ加減を全く疑わずに信頼して待っていたのが良くなかったみたいで痛恨の一撃になってしまいました。
とりあえず今回は、仕方無いです。
しばらくの間、どうにか生命線を繋いでいたいです。
まだ発送されていないようですが少し前に注文した商品が届くのを楽しみにしつつ、他での出費は、極力避けて生活してみます。
再計算してみた感じだと最終的にマイナスに突入していて背筋がヒヤッとしました。
コメント

大葉人

2015年05月24日 00時53分50秒 | Weblog
昨日の箇所ですが応急処置しました。
思ったほど駄目になっていなかったのでそのままでも大丈夫そうに見えましたが念のために少しだけ手を加えました。
交換予定のパーツも思ったより安く済みそうなので少しだけ肩の荷が下りました。
ですがダラダラと続く不運の連鎖で徐々に精神的なダメージが蓄積しているようで日中、熱が出て寝込みました。
いろんな事が全然手に負えなくて身も心もオーバーヒートした感じでした。
今もまだ体調が優れなくて毎日飲んでいる薬もちょっと効き目が弱くて具合悪いです。
それにしてもこれが週末で本当に良かったです。
月曜日には、完全に治ってくれないと困るのでしっかり静養して元気になります。
しばらく節約のためにネット通販をしないつもりでいましたが心の栄養も兼ねて前々から欲しかった物を注文しました。
これを機に2年前に買ったままで全く使っていないアイテム達が今頃になってやっと活躍する日が来そうです。
コメント

2015年05月23日 02時11分21秒 | Weblog
またまた運に見放されている気がします。
今年だけで何度、車を修理に出したでしょう。
そして、修理にどれだけの費用がかかったのでしょう。
そんな中、車のパーツの一部が壊れました。
運転には、全く支障が無い箇所なので安心ですがそのまま放置して劣化するのは、困るので何かしら対応をしなければいけません。
数日は、応急処置で乗り切ろうと思いますが自分で交換可能な部位なので根本から改善すべく中古のパーツを取り寄せて破損した物と入れ替えようと思っています。
不安要素は、早めに消したいので月末までに手元に届くようにしたいです。
車の維持の方が優先なのでゲームソフトを買うのは、少しだけ先延ばしにしようと思います。
この数ヶ月分の不運を帳消しに出来るくらいの良い事がそろそろ起こって欲しいです。
コメント

Minus

2015年05月21日 21時57分35秒 | Weblog
PS Plusの有効期限が今日切れました。
今後に期待しているので更新するのは、確定ですがその前に久しぶりにソフトを買ってクリアを目指すのもアリかも…なんて考えています。
その理由ですが前回のPS Plus内のPS3用フリーソフトが個人的には、あまり好ましくなかったからです。
出来ればフルプライスのメジャータイトルが毎月1本以上入って欲しいんですがVitaは、比較的充実している印象なのにPS3のチョイスがちょっと寂しい感じがあります。
結果から云うとVitaを買えば済む事なんですが今現在、出費続きで金銭的な余裕があまり無いのでVita本体を入手するのは、難しいのでなんとなくモヤモヤした気分です。
なので更新延長を即やらずに少し休んで自分が遊びたいタイトルを買ってプレイする方が今は、正しいのかなぁ~と思えたのです。
まだ何を選ぶか決めていませんが月末までには、何かしら入手してプレイ開始したいです。
現状を考えるとベスト版が財布にも優しいのでその中から選ぶと思います。
この歳にもなると月日が経てば経つほど毎日嫌な事、嫌な時間が増えて残念ですが多少は、趣味や楽しい時間を作って日々に負けずに生きていこうと思います。
コメント

6゛

2015年05月19日 05時10分54秒 | Weblog
日付的には、昨日になりますが約2時間睡眠をとった状態で出かけたので朝からずっとテンション高めな一日でした。
今思うと疲労が目元に出ていた気がします。
帰りは、そのテンションのままで買い物してきました。
ケータイ一式と財布を入れて普段使い用に前々から気になっていたバッグを買いました。
定価よりも2~3割安くなっていたし、ケータイを服のポケットに入れて財布を手に持ってお店を巡るのも最近ちょっと厳しいかなぁ~と感じていたので結果として良い選択だったと思います。
個人的には、大満足ですが中に入れているスマートフォン、ガラケー、財布などのせいもあり、それなりに重く感じます。
中身の重さは、身の回り品を減らす努力をしてどうにか改善したいです。
今回、バッグを買ってしまったので一週間程度は、軽い節約を心がけて生活しようと思います。
そういえば「ローグ・レガシー」クリアしました。
面白かったので繰り返していたらクリア時は、Lv.185になっていました。
ちゃんとボスもいて、ストーリー的なオチもあって楽しい時間を過ごせました。
そういえば数日後には、有効期限が切れるので忘れずにPS Plusの更新をしないといけません。
コメント

異種

2015年05月15日 22時47分43秒 | Weblog
すごく欲しいけれど3~4千円かかるのは、痛いと思いつつ、仕方無くスルーしていたら付属品一切無しで中身だけが約400円で売られていて即買いしました。
運良くダメージもほとんど見当たらず、これで一時的には、大丈夫そうなので結果的に節約出来て良かったです。
余裕が出来たら完全体を買い直そうと思います。
当然の如くケースすら付属しなかったので取り扱いには、気を付けます。
コメント

4だ

2015年05月13日 00時45分05秒 | Weblog
読み終えました。
嫌な事があったり、落ち込んでいても読んでいたら自然と元気が出ます。
面白かったぁ。
コメント

え回

2015年05月10日 16時23分23秒 | Weblog
続きの続きです。
現時点では、ここまで読み終えてます。
もっとまとめ買いすれば良かったと今更ながら思っています。
じわじわとゆっくりペースには、なりますがこれから最新刊まで追いかけます。
コメント

上田

2015年05月10日 16時11分25秒 | Weblog
続きです。
やっぱり面白いです。
どのキャラも個性的で良いですね。
コメント

田丁

2015年05月10日 16時07分39秒 | Weblog
アニメから入りました。
面白いです、とっても。
個人的に「パパと踊ろう」の地下沢中也先生の作品が好きなんですがなんとなく同じような雰囲気の面白さも感じます。
もっと早く買っておけば良かったです。
日常的な物語が急にあらぬ方向へ飛躍する感じも大好きです。
コメント