単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

朝神栗井戸

2012年07月31日 23時39分15秒 | Weblog
コレ、買ってしまいました。
少し前に気になって調べたりしたんですが今回、軽い気紛れで購入となりました。
価格も安く、1枚に2本分入っているのは、やっぱり魅力です。
進み具合ですが今は、1の方をやってて階級が下がってから初めての捜査を終えて最初のホシを始末した所までです。
マップのおかげで目的や目標を見失わずに済むので親切設計で解かり易い作りだと思いました。
調子に乗って高い所で適用な操作をしていたら結構頻繁に落ちて死にます。
とりあえず操作慣れするまでは、予期せず修羅場になったりしますが慣れてみると直感的な動きが出来、面白いです。
しばらくは、扇風機でPS3からの排熱を散らしつつ楽しもうと思います。
1と2の両方ともクリア出来るといいなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレイ

2012年07月30日 22時52分05秒 | Weblog
コレ、朝、玄関を開けるといました。
せっかくなので部屋に入れて壁を歩かせて写真撮りました。
結構動きが速くて上手に撮れなくて困りました。
カブトムシの雄を見つけたのは、初めてだったのでテンション上がりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不゜埒な

2012年07月27日 22時12分42秒 | Weblog
コレ、数日前に届いてました。
そして、今日やっと副音声まで聴き終えました。
本編は、結構変わった時間配分な気がしますがコンセプト的には、そういうものなのでしょう。
まず本編の感想ですが会話劇は、今回もちゃんと成立しているし、映像も綺麗で全体的に面白かったです。
副音声の印象は、序盤ちょっと立ち位置が定まらない感じがありますが時と共にバランスも良くなり、キャラも活きていました。
TV放送時は、正直ピンと来てなかった「白金ディスク」ですが1曲しっかり聴いてみるとツボなポイントがいくつもあり、聴けば聴くほど面白くて良い曲だと思うようになりました。
Blu-ray買う度に毎回云っている気がしますが今回も買って良かったです。
そういえば残すは、あと1つですね。
次巻ですが既に予約していて支払いも済ませているので自分に出来るのは、ただただ1ヶ月待つのみです。
来月発売の巻で偽物語も終わりなので楽しみなようで寂しい気もしています。
とりあえず今後に期待です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年07月23日 23時12分00秒 | Weblog
コレ、夕飯でした。
いつ頃買ったか詳しくは、憶えていません。
ボリュームもあり、ご飯多めでも大丈夫なバランスで結構お腹いっぱいになりました。
味は、どこかフルーティーな感じもありつつ後味が辛めで途中いろんな味が楽しめる変わった印象のカレーでした。
面白い味という表現がピッタリだと思います。
具がほとんど無い事だけが個人的には、マイナスなポイントでした。
また見かける事があればもう一度食べてみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年07月21日 10時29分41秒 | Weblog
ここ最近、毎日、気温高いです。
夏なので当たり前なんですがこうも暑いと部屋の中のいろんな機器が高熱を出して壊れそうな気がします。
実際にサブで使ってるPCは、通常使用にも関わらずいつの間にか100℃超えして何度も熱落ちしてます。
そして、そろそろ活用したいと思っているPS3もすぐに高温になるので新しくゲームソフトを買う事に対してどこか躊躇してしまいます。
一番のネックは、去年以上の節電ムードで自分としても可能な限り協力したいので気軽な気持ちでエアコンをONに出来ない事です。
そんな中、一番頼れるのが扇風機です。
ホコリが付着すると肌が荒れたり、咳が出たりするので定期的に分解して掃除してます。
窓の近くに置いて使うと室温より涼しい風が吹き抜けて気持ちが良いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無冠道

2012年07月18日 21時58分39秒 | Weblog
コレ、読み終えました。
数ページずつ読み進めていたのでいつ頃読み始めたのかは、正直憶えてないです。
個人的な読後の感想ですが結構微妙な作品でした。
当然と云えば当然なんですが主人公のキャラクターに全く感情移入出来ず、読んでいてもページがなかなか減らないような錯覚に襲われました。
盛り上がりや読み手の心を掴めそうな良い流れは、所々に感じるのにそれも急に途切れてしまうパターンが何度かあり、どこか救いが無く残念でした。
しかし、設定自体は、とても面白く主人公以外の人物がそれぞれに魅力的なので今後、視点違いの続編や番外編が出版される事を願います。
支給されるアイテムの差別化で個人個人の戦闘方法や性格、嗜好などが明確になり、登場人物の雰囲気を掴みやすいのは、良かったと思います。
今後、新しい展開があるのなら次に期待したいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2上

2012年07月18日 01時33分19秒 | Weblog
週末からいろいろとあって忙しくしていたんですがやっといつもの日常が戻ってきました。
スケジュール的に間に合わなくて猛ダッシュしたり、付き合いで連日お酒飲んでいたり、具合悪くなったり、全体的にらしくない日々でした。
昔、すごく好きだった人が数年前に結婚してて子供が2人いる事を知って少し寂しくなりました。
自分の中で良かった頃の思い出は、そのままで色褪せず終わったままの状態で止まっていて欲しい願望があるんだと思います。
でも、自分も歳を重ねているように他の誰かも毎日いろんな出来事を重ねて変化をしている。
当たり前の事をこんな時になって痛感します。
数年後の自分がもっともっと好ましく今よりマシな自分になっていますようにと思わずには、いられません。
長く生きれば生きるほどに取り戻せない物は、増すばかり。
それに負けないくらい多くを得られるようになればそれは、それで幸せなのかもしれないですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暮らす

2012年07月13日 00時43分00秒 | Weblog
コレ、買いました。
デジカメ用です。
これまでは、512MBのmicroSDを変換アダプタに挿して使ってました。
遠出した時などに適当に何でも撮り続けているとメモリーの容量が不足してしまうので今回、4GBになったのでその不安は、無くなりました。
実際に数枚撮影してみましたがCLASS6という事もあり、レスポンスも良く、ケータイなどの他の機器用にもう1~2枚欲しくなりました。
お値段も手頃で良い買い物でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさば

2012年07月12日 00時41分54秒 | Weblog
コレ、入手しました。
以前は、PCに繋いだり、USB充電器を借りてiPodの充電を済ませていたんですがPCを起動せずに気軽に充電出来る環境が欲しくて購入を考え始めました。
いざ、探してみるとオークションやネット通販では、サードパーティー製なのに「純正品」表記の物が多くて困りました。
悩んでも仕方無いのでとりあえず説明文や信頼度などで判断して純正らしさが高い所で買ってみました。
そして、届いてみるとやや旧型でしたが安心のApple製品でiPodの充電もちゃんと出来ました。
iPodの寿命が尽きるまで大事に使おうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄泉下記

2012年07月10日 23時51分22秒 | Weblog
コレ、届きました。
901は、記憶領域が極端に少ないのでそれを補うべく買ってみました。
比較的安価だったのは、嬉しいんですが書き込みがかなり残念で正直遅いです。
普通にClass10のSDHCカードを選んでいれば良かったのかも・・・と今更ながら悔やまれます。
読み込みは、ストレスを感じない程度の速度だと思います。
とりあえず書き込みには、そこそこ時間がかかりますが本命を入手するまでの繋ぎくらいの気持ちで適度に使ってみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加