単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

食べ終わり

2010年12月31日 22時17分00秒 | Weblog
コレ食べました。
年越しは、去年同様に助六とソバにしたかったんですが助六は、売り切れてて太巻きだけのを買ってきました。
今日一日ほとんど食べてなかったのでお腹減ってた事もあり、残さず食べたのですが量的に過ぎたらしくお腹いっぱいで胃が重いです。
そういえば連番で数十枚買った宝くじも当然の事ながらハズレてました。
特にやる事も無いのでのんびりした大晦日を過ごしています。
そして、今年も去年のようにダウンタウンの番組観ながら年越しになりそうです。

年末なのにCDを注文しました。
いつ届くのか解りませんが楽しみです。
あと、1つ欲しい物が出来たので通販サイトで価格をチェックしてます。
最近、出費が多くて困ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

364

2010年12月31日 00時08分24秒 | Weblog
コレ飲みました。
エメラルドマウンテンの微糖より飲みやすくてそこそこ美味しかったです。
でも、ジョージアに限っては、他のメーカーの缶コーヒーの微糖と全く違う方向を目指してる気がします。
人気がある商品の味や甘さを残しつつ微糖を開発するのが他社によくある開発パターンな気がしますがジョージアは、微糖自体の味を確立しようという目標にしているのかもしれません。
ヨーロピアン コクの微糖は、たまに買いますが他の微糖製品は、素直にもう少し進化してくれるといいなぁ~という感想を持っています。
今後の登場するであろうジョージアの微糖モノに期待したいと思います。

今年も残すは、1日となりました。
1年が過ぎるのは、ほんとに早いですね。
しかし、何かと楽しい1年でした。
そういえば、小説にアニメとかなり西尾維新さん漬けだった気がします。
その他では、DDSシリーズやったり、CD買い漁ったり、アイスのアタリを引くのにハマッたり、年間だとamazonで11~12万も使ってたり、一時期ダイエットがんばってたり・・・そんな1年でした。
どうにか思い出そうと思ったんですが特に上半期の事は、ぼんやりとしか憶えてません。
今年買った中で一番のお気に入りアイテムは、やっぱりiPodな気がしてます。
相変わらず使用頻度も高く生活に欠かせない必需品と化しています。
嫌な事、納得のいかない事は、きっと多々あったんだとは、思いますがその大部分を忘れてしまっているのは、幸せな事でしょう。
来年も今年以上に幸せに暮らせるといいなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6並べ

2010年12月29日 22時46分15秒 | Weblog
コレ、そういえばコンプリートです。
たしか入手の順番は、4→5→6→1→2→3だと思います。
実際、所有してみたものの何度も続けて観るという訳でも無く、忘れた頃に観直す感じでした。
でも、その度に新鮮に感じるのは、不思議ですね。
演出が特殊なので細かい所など見逃してた部分もあって何度観ても面白いです。
オーディオコメンタリー、キャラ別の主題歌、あとがたりなども含めてボリューム満点でした。
たぶん、カートゥーンで放送されてるアニメを除けば、ここ数年で一番ハマッたアニメな気がします。
原作小説は、今後どこまでアニメ化されるか解かりませんが物語シリーズのブームが出来るだけ長く続いてくれる事を祈ってます。

昨日は、いろいろと頼まれ事が多く、とても忙し過ぎて疲れました。
そして、夜、ギリギリな感じで車のエンジンがかかったのでそのままホームセンターに行ってバッテリーを買って悪天候の中、ボンネット開けて交換しました。
何度もやってるせいかかなり手際が良くて5分もかかりませんでした。
でも、疲れてる時に雨に濡れ、風に吹かれ、風邪引きました。
しかし、これで年末恒例の行事が1つ終わってホッとしてます。
バッテリー上がりを全く気にかけなくて良いというだけで気分的には、幸せです。
あとは、事故が多い時期なので安全運転するのみですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腫れ

2010年12月28日 01時30分56秒 | Weblog
コレ買いました。
化物語のBlu-ray版は、既に一部タイトルが値上がり気味なので値引き価格で買える間に購入するのが無難だと思い、この第三巻を入手する事にしました。
突発的な買い物なので想定外の出費になってしまったんですが買って良かったと思ってます。
ちょうど今、観終えました。
全体的に云えば暗い話なんですが声の表現や映像、演出で心理的な明暗のバランスが上手くとれていて違和感は、ほとんど無かったです。
小説のイメージよりも神原さんのキャラクターが受け入れやすい印象がありました。
アクションがシーンの血などの色使いがとても変わってて面白かったです。
そういえば、観れるのは、まだまだ先の事でしょうけど化物語の前日譚である「傷物語」のアニメ化もすごく楽しみです。

朝、起きたら左目の下から頬にかけて腫れて痛みと変な違和感があります。
何かにぶつかったとかいう事も無かったので不思議な感じです。
とりあえず数日間は、様子見しつつ過ごそうと思います。
悪化したら病院行かないといけないのかなぁ~。
明日は、夜遅い時間まで何かと忙しそうなので今の時点で既に少し憂鬱です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開封

2010年12月26日 00時01分08秒 | Weblog
コレ、プレゼントしてもらいました。
「好きな物を選んでOK」という流れだったのでネット通販で急に値上がりしたこの商品を選んでみました。
さすがに通販サイトのプレミア価格での購入だと申し訳無いので実際は、ある店舗で運良く売れ残ってた物を定価購入という形で落ち着きました。
そして、昨日戴きました。
開封するのが勿体無い気もしたんですが今日、開封して一度観ました。
小説で読むのとは、少し印象が違ってギャグ感が強くてポップな感じがしました。
やっぱりBlu-rayは、画質が良いですね。
入手難度が上がっていた商品なのでとても嬉しいプレゼントでした。
大事にしようと思います。
フルHDに対応した大きな画面で観るともっと満足度は、高いのかもしれません。
将来的には、もっと良い環境で観れるようになりたいです。

ケーキの残りも食べました。
100%のオレンジジュースやファンタオレンジを飲んだり、TV観たり、MHP3やったり、お子様風なクリスマスでした。
そういえばアルコール類は、たぶん1年半くらい飲んでない気がします。
飲まなければ飲酒運転の可能性が皆無なので良いですね。
大晦日や正月みたいに運転する必要の無い日だったら飲むのもアリなのかもしれません。
室温があまりに低いので指の先端が無いタイプの手袋を買いました。
PCの操作やPSPやるには、丁度良いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8等分

2010年12月24日 23時54分26秒 | Weblog
コレ、食べました。
ほぼ1ヶ月前に予約したおかげでちょっと安かったです。
しかし、受け取りの時、大声で「こちら、ケーキの受け取りの方です」を連呼されて少し恥ずかしかったです。
自分の中では、平常心で出かけたつもりだったんですがすれ違う人達からの「クリスマスに浮かれた人」っぽい視線がちょっと痛かったです。
それでもやっぱり大きなイベントなので買って良かったなぁ~と思ってます。
夕飯は、うどん、チキン、助六セットでした。
それからショートケーキとモンブランを食べました。
何気に調子に乗って食べ過ぎました。

やっとあの本が予約可能になったので即、予約注文しました。
どのタイミングで届くのか解かりませんがとりあえず年末年始で読もうと思ってます。
嬉しい誤算でどうにか財布の中身に余裕が出来たので何か買いたい今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良心的

2010年12月23日 00時14分33秒 | Weblog
コレ、使ってます。
毎年、冬になると指にパックリ割れが出来るので少し前から薬局などでいろんな試供品を使ってみたんですが結局、相性が良かったこの製品にしました。
当初は、千円くらいの出費を想定してハンドクリームやローションを購入予定だっただけに約200円で買える商品で大丈夫だったのは、嬉しい誤算です。
食器洗いなどの水仕事をした後にしっかり水気を落としてから塗るととても効果的です。
使い始めて2~3日ですがだいぶ手の調子が良いです。
とりあえず乾燥の季節が終わるまでは、使い続けようと思います。

MHP3ですが思っていた以上に苦戦してます。
ある程度のランクまでは、楽勝で進めると思い込んでいたんですが意外にクエスト失敗も多く基本の大事さを痛感させられます。
それと狩猟笛など一部武器の操作が変わっているものがあり、かなり戸惑ってます。
しかし、良い部分もあって逆にハンマーは、使い易くなった気がしてます。
2Gでは、太刀、狩猟笛、弓がメインだったのですが3では、太刀、ハンマー、弓になりつつあります。
新しく追加されたスラッシュアックスですが個人的には、直感的な使い方が出来ず、どこかもどかしい印象です。
もしかしたら使い続ける事で操作のコツが身に付いて道が開けるのかもしれません。
現時点で既に難しさを感じているだけに今回の3は、単独でクリアするのは、厳しそうな予感がしています。
今、オトモアイルーは、3匹雇ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発送完了

2010年12月20日 23時45分06秒 | Weblog
コレ食べました。
最近、スーパーなどでよく見かけますがコストパフォーマンスが高くて良い商品だと思いました。
中にハンバーグが2枚入ってるのでかなりボリュームもあり、満足度も高かったです。
チーズの厚みが薄い事だけが少し残念な気もしますがまた食べたいです。

姪へのプレゼントやっと発送しました。
昨日、電話で話す機会があって好きなキャラクターを聞いたので少しだけそれも反映させました。
そして、気が付くと財布には、2千円しかありません。
ここ数日、あれもこれも・・・とプレゼントの買い足しを続けてたのでいつの間にか予算オーバーしてたみたいです。
年末で世の中イベント盛りだくさんなんですが個人的には、節約モードでしばらく過ごそうかと考えてます。
体重計に乗らない日が1~2週間あって少し体重が増えてしまっていたので節約生活は、ダイエットも兼ねて丁度良いかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緩和

2010年12月18日 15時30分11秒 | Weblog
昨日、コレ買いました。
夕飯が麻婆茄子だったんですが思っていたよりも味が強くて多少は、打ち消して欲しくてパックの白米を探してスーパーを2軒回ったんですが見つからずレトルトコーナーでこの商品を見つけて即購入したという流れです。
少しだけビニールを開けてレンジでチンして食べたんですが慣れないせいか薬品臭が苦手に感じました。
食べ続けているとそこまで気になりませんが最初は、違和感がありました。
次からは、多少待つ事になっても自分で炊こうと思いました。
何事もサボるのは、いけませんね。

意外にバッテリーが大丈夫そうなので交換は、延期にしました。
そして、その分のお金で姪へのプレゼントを少しずつ買い足してます。
そろそろ発送のリミットが近づいているのでキリの良い所で梱包しようと思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダロン

2010年12月16日 23時12分16秒 | Weblog
ずっと欲しかったコレ、買いました。
ここ数年で聴いた洋楽では、1番かもしれません。
刺激的で面白く中毒性の強い音楽です。
やっぱり2が強烈で凄いインパクトでした。
全曲通して完成度が高く曲毎に違ったアプローチがされていて独特の個性が出てるのも良いです。
全部好きですが7と10~11の流れが特にお気に入りです。
今回の1枚は、「試しに1度、聴いてみて欲しいなぁ~」と思える個人的にとっても推薦したいアルバムです。
対になってるもう1枚も近いうちに入手したいです。

今朝、気温がかなり下がったせいもあり、エンジンのかかりが悪くて焦りました。
夕方も同じような感じだったのでそろそろバッテリーの交換時期が来たようです。
改善しないようであれば週末の日中にでも交換しようかと思っているのでそれまでは、どうにか現状維持して欲しいんですが正直微妙です。
最悪、上がってしまっても暗くて寒い夕方以降に交換するのは、辛過ぎるので勘弁して欲しいです。
全然関係の無い話ですが気まぐれで年末ジャンボ宝くじ買ってみました。
きっと当たらないんでしょうけど発表までの間、夢を見れるだけ幸せな気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加