単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

ついに

2009年10月31日 14時06分52秒 | Weblog
夏からなので何本くらい食べたのか記憶に無いほど食べて初めて当たりを引きました。
正直、500円図書カードよりは、1000円QUOカードの方が良かったんですが当たった事自体が嬉しいので感無量です。
近日中に封筒に入れて送ろうと思います。
どれくらいで手元に届くかなぁ~。

地デジ対応液晶TVを買った知人からポイントを貰える約束だったんですが変更に次ぐ変更があって結局は、何も貰えないという話で落ち着きました。
世の中、甘くは、無いですね。
内心、そんなに期待してなかったのでガッカリ感は、少ないです。
ただポイントが入るようなら思い切ってWindows7のOSを購入しようかと考えていたのでそれが水泡に帰したのは、ちょっと残念です。
Web上で調べていたらWindows7の64ビット版を使ってみたくなかったので。
パッケージ版のアップグレード製品だと32ビット版、64ビット版と両方試せるようなので購入するする場合は、それを選ぼうと思います。
コメント

異音

2009年10月30日 02時56分47秒 | Weblog
スーパーで激安販売されていたのでコレを購入しました。
今、食べてますが柑橘っぽさというか酸っぱさもしっかりとあって美味しいです。
今度、行った時にでも大量に買い溜めしたいです。
口寂しい時にちょうど良い商品です。

数日前からずっとメインPCの方に騒音というか異音を感じていてカタカタ音に対して急に我慢出来ずついさっき中を開けて作業してました。
結局、原因は、背面のPCIに装着していたファンからの音でした。
外して分解して掃除後にもう一度装着したんですが同じ結果だったので諦めて卒業させる事にしました。
たぶん、振動もあるので軸の部分に問題があるんだと思います。
現在は、とても静かになったので以前よりも音楽を聴きやすい環境になりました。

最近、何故かとても忙しいので映画が観れず残念なんですが落ち着いたらまたDVD借りて観たいです。
観たい作品は、結構あるので今から楽しみです。
コメント

AHCI

2009年10月29日 02時06分55秒 | Weblog
新しいのを見つけたので早速コレ買ってみました。
厳選高級豆というだけあってコーヒー豆の味がとても強くて個人的には、かなり本格的で好きな味です。
普段、飲みやすいタイプの缶コーヒーになってしまいがちなのでたまには、こういう通な雰囲気を味わいたくなります。

さっき約1時間ほど焦ってました。
マザーボードのBIOSをダウンロードして試したんですが急激に起動が遅くなりキーボードやマウスを認識せず、しかもAHCIでの起動も出来なくなりました。
いろいろ試しても改善されなかったので以前のBIOSに書き換えて設定を戻してやっと復帰しました。
ただ、なんとなく以前に比べると違和感が残ります。
気分で適当にVerを上げたりするのと後々になって恐ろしい思いをするものですね。
しばらくは、この環境のまま頑張ってみようと思います。

今日も地デジ対応TVを買う知人に付き合いました。
現品が無くて取り寄せという事で解決したようです。
付き合ってくれたからという理由でポイントを多少いただけるらしいのでそれを使って何を買おうかと悩みます。
コメント

枠内

2009年10月28日 01時13分36秒 | Weblog
普段は、もっと高いと思うんですが何故か105円で売られていたのでコレ買ってみました。
今までに食べたチーズの味とは、確実に何かが違います。
濃厚で後味が苦くて多少しょっぱい。
ですが高級感のおかげで上質な品を食べているような気分でした。
また見つけたらきっと買います。

購入しようかどうか迷っているブルーレイドライブなんですが今もずっと悩んでいます。
散々調べた結果、現時点では、予算内でドライブと欲しいソフトの両方を購入するのは、無理みたいです。
ローンという手もあるのかもしれないんですが計画性が無くて後々苦労しそうなのでそれも出来ず、再生不可の環境でブルーレイのソフトだけ先に購入するという選択肢を取るしかないのかもしれません。
まだまだ熱は、冷めません。

そういえば昨日、知人が地デジ対応テレビを購入するというので6軒ほど電器屋さんや量販店をハシゴしました。
有名メーカー製のだとあっという間に10万円越えてしまったりして横で見ているだけでお腹いっぱいでした。
大画面で流れていた映画が少し前に観た作品だったんですが印象も映像も別物でした。
自分が観たのは、ほんの片鱗だけだったんじゃないかと感じるほど迫力と鮮明さに驚きました。
何もかもが想像を超える時代ですね。
コメント

ブルー

2009年10月25日 13時56分06秒 | Weblog
お店に行ったら新しいのが出ていたのでコレ買ってみました。
どれも合格点で全体的に美味しかったです。
コーヒー好きとしては、カフェ物って所が良いです。

悩んでいます。
欲しい物がありまして。
少し前までDVDで映像的にも綺麗だと思っていたんですが時代は、もうブルーレイ主流に移行しつつあるんですね。
そんな中、1680x1050環境で観るとDVDでも画質が荒く感じる事が多くなってきました。
そして、絶妙なタイミングで欲しいなぁ~と思うブルーレイ作品が現われてました。
ですが今現在、我が家には、再生環境が無いのでブルーレイドライブを購入しようかと検討中という事なんです。
せっかく買うのなら将来的な事を考えて書き込みも出来るタイプの方が良いのですが価格的な部分がネックになってます。
熱で浮かれている内に決まれば購入。
先に熱が冷めてしまえば購入は、延期という事になると思います。
コメント

300円

2009年10月24日 00時45分29秒 | Weblog
近くのスーパーでコレ買いました。
2種類の味があるんですがやや微妙な味でした。
でも、パッケージとかでだいぶ前に観たみなしごハッチを少しだけ思い出しました。

たぶんこのまま所持してても使わないだろうという品を処分する意味でまとめて売ってきました。
買ったまま気に入らず履かなかった靴は、3足で900円という値が付いたり、中型のクリップ式の扇風機が100円だったり、たくさん売ったわりには、ほとんどお金になりませんでした。
でも、下駄箱や押入れのスペースが空いたので結果的には、大満足です。
その帰りにクリアランスセールをやってた靴屋さんで物色したんですがもう少し値下がりしそうだったので今回は、スルーしました。
数日後にもう一度行って値下がりしてたら買い時だと思うので購入する予定です。
コメント

こんな終わり方?

2009年10月23日 03時12分49秒 | Weblog
気分を変えてコレに手を出してみました。
普段、ネスカフェは、あまり飲まないので期待してなかったんですが意外にといっては、変ですが結構美味しかったです。
たまには、いつもと違うブランドにも目を向けないといけないなぁ~と感じました。

粘り強くがんばって「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観終えました。
何故に観てしまったのだろう・・・そう思えるほど個人的には、ハズレでした。
ラストがあんな感じなのも肩透かしを喰らったような印象だし、良い作品だと思える要素が少ない気がしました。
自分としては、この作品に対して感情移入が全く出来なかったので残念な1本という感想です。
もっと理解力があれば楽しめたのかもしれません。
コメント

人生甘くない

2009年10月20日 20時40分18秒 | Weblog
目立つパッケージなので見つけて即購入しました。
カフェオレとしては、甘くないですが個人的には、嫌いじゃないです。
ボスのおじさんは、コミカルなのから真面目なのまで全部OKなのが素晴らしい。
次は、どんな製品でどんなパッケージなのかが楽しみで仕方ないです。

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を途中まで観ては、いるんですが話や内容がなんとなく取っ付き難くて半分残ったままになってます。
当たり前のように新しく登場するキャラクターがライラに認知されている部分がどうにも違和感で頭がついていけず感情移入出来ません。
近々、がんばって最後まで観ようと思います。

メールは、難しいですね。
最近、旧友とメールのやりとりを再開したんですが普段の環境が全く違うので言葉に気を遣います。
昔は、ややぽっちゃりしていたのに今は、食生活とか気にしているおかげでガリガリに痩せてるらしいです。
その話を聞いてとても羨ましくなりました。
自分もそろそろダイエットに真面目に取り組まないといけないなぁ~と痛感しました。
コメント

チューバッカ

2009年10月19日 01時01分24秒 | Weblog
スーパーで見かけてミスマッチな感じがして逆に興味が湧いて買ってみました。
感想は、意外に美味しかったです。
シーフードというよりもトマトベースのスープという感じに近いと思います。
たださっぱりしたのが好みの人には、向かないかもしれません。
個人的には、また食べたい気分になりました。

今日は、「俺たちステップブラザース」を観ました。
見つけたら必ずといっていいほど借りてしまうウィル・フェレル出演の作品です。
子供っぽい二人の中年独身男性を中心にした家族の話。
結構、会話や内容は、結構お下品なので観る前にある程度覚悟した方がいいと思います。
それと家族で観るのは、適してません。
きっと気不味くなる瞬間があるでしょう。
それでも、個人的には、面白かったです。
表現的に厳しい部分が多々あるんですがトータルで楽しめたので良い作品だと思います。
コメント

ガリガリ

2009年10月18日 01時24分00秒 | Weblog
ポッキーなんてほとんど食べないんですが気になってコレに手を出してみました。
通常のポッキーは、棒の部分があまり好きじゃなかったんですが極細は、違います。
口に入れた時のチョコっぽさが増してとても良いです。
本当に美味しいです。
まだ食べた事が無い方には、特にオススメしたいです。

今日は、「フォーガットン」を観ました。
チョイスに困って聞いた事がある作品というだけが決め手になりました。
最初の約30分は、よくある話だなぁ~と思っていたんですがすぐに方向が違う方に進みます。
約30分ほどで出てくる団体の名前でなんとなくアレ絡みだと想像がついてしまうのが残念でした。
でも、数人があんな風になる瞬間の映像が個人的には、ありえなくて笑いが込み上げてきました。
今度からシリアル路線も作品は、もっと真面目に観ようと思います。
コメント