単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

軽い

2010年06月30日 23時13分59秒 | Weblog
ちょっと前に購入したピンクのポータブルスピーカー用にコレ買いました。
この新型は、最近、発売されたばかりらしいです。
購入したお店が良かったせいかワンコインでおつりが来ました。
持った感じでちょっぴり軽いのが解かります。
今回買った新型エネループのおかげで場所や電源を気にする事無くiPod mini+ポータブルスピーカーで音楽を聴く環境がとりあえず整った気がします。
充電器の方は、一つ前の製品の使い回しですが問題無いみたいです。
高い買い物では、ありませんがとても良い買い物をしたという満足感があります。

生活必需品というか消耗品がほぼ同じタイミングで尽きてしまいジワジワと出費が嵩んでます。
いっぱいお店を回ったのでガソリンもたくさん減らす事になったんですが軽い疲労感がちょっと心地良いです。
この状態でもう少し財布に余裕があれば完璧なんですが。
今日で6月も終わりですが結構楽しく過ごせた気がしています。
来月も良い一ヶ月だといいなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刺激

2010年06月29日 18時16分07秒 | Weblog
新しい物をと思い、コレ噛んでみました。
一噛みした瞬間に口に中に清清しい刺激とジューシー感が広がります。
最初は、強過ぎる印象でしたが2度目以降になると慣れてきて程良く感じました。
味は、あまり持続しませんが口の中をスッキリしたいという時にピッタリな製品だと思います。
また機会があったら買ってみます。

梅雨ですね。
車のエアコンの設定を外風にしていたら湿気にやられてコインケースの部分に緑っぽいカビが発生していました。
他の部分までは、広まってないようなので一安心ですがまだまだ梅雨も続くので車用の除湿剤を買おうと思ってます。
しばらくは、内風に設定して梅雨を乗り切ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

斬り

2010年06月28日 22時34分13秒 | Weblog
今日、コレ食べました。
チーズコーナーで見かける事が多くて少し前から気になっていたので勇気を出して今回試してみました。
クリームチーズは、ほとんど食べた事が無かったせいもあり、庶民派の自分には、ちょっと高級過ぎて味の良さを判別出来ないという結果となってしまいました。
猫に小判、豚に真珠に近い感覚なのかもしれません。
ちょっと6Pチーズが恋しいです。

湿度が上がったのでサッパリしたくて髪を切ってもらいました。
いつもと同じお店だったんですが担当になった方との相性が悪かったようで不満の残る髪形になってしまい落ち込んでます。
出来ればしばらくは、あまり出かけたくないです。
ちょうど今、梅雨なのでインドアな生活を満喫しようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

片付け

2010年06月27日 16時27分18秒 | Weblog
数週間、ずっとダニに対しての危機感があったんですがやっとコレ買いました。
そして、早速、畳にプッシュしてみました。
こういう対策は、先手必勝だと思うので今日のこの作業が秋頃になって効果が出てくれている事を期待したいです。
とりあえず今やれる事は、やったので個人的には、満足してます。
ただ、もっと安いといいなぁ~って強く思います。

先月、ガソリンスタンドでワイパーチェックをしてもらったら劣化が激しいという事だったんですがダニアース同様、先延ばしになっていたのでホームセンターでワイパーゴムを買って交換しました。
自分でやったらガソリンスタンドでの交換費用の半額で済みました。
交換作業自体も簡単なので節約したい方には、オススメです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

極細毛&反発力

2010年06月26日 08時30分11秒 | Weblog
歯ブラシをコレに変えました。
前に使ってたのは、結構気に入っていたんですが磨いていると毛が抜けて飲み込んでしまいそうなので今回は、まだ使った事の無い製品の中から選んでみました。
磨いた印象は、歯と歯茎の境目がとても綺麗になって気持ちが良いです。
横から見ると毛が途中から違う感じになってて面白いし、その効果は、絶大です。
良い製品だと思いました。

つい先日まで我が家のノートPCでは、ウイルス対策&ファイアウォールにフリーソフトを使っていました。
ですが今回、OSの再インストールも済ませてテンションが上がった状態だったせいかメインPCのウイルスセキュリティZEROの「利用台数の追加」からWin7対応3台用のダウンロード版を購入し、ノートにも導入してみました。
いろいろ割引されたおかげで出費も約2千円で済みました。
当初、想定していた価格よりも千円以上も安くなったのでとても良い買い物になりました。
せっかくWin7対応版を買ったので出来るだけ長く使い続けようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終回

2010年06月26日 08時15分01秒 | Weblog
夜、食べたらコレ出ました。
夜のうちに早速、書いて貼って投函しました。
きっと到着は、遅いと思いますが来月発売予定の「猫物語 黒」には、間に合うので問題無いかなぁ~と思っています。
金曜の夜に行くといつもコンビニは、混んでいて切手を買うだけなのに疲れます。

さっきネット配信されている化物語の最終話を観ました。
混雑の時間は、過ぎているみたいでとてもスムーズでした。
内容に触れるとあまり良くないと思うので感想だけにしときます。
「面白かった」です。
やっとこれで本の方にも手が出せるのでホッとしています。
それとBlu-ray版が手元に届くのが楽しみです。
「あとがたり」と「オーディオコメンタリー」にも期待してます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘い水

2010年06月25日 01時08分27秒 | Weblog
以前、違う方の味を食べたんですが今回は、コレを試してみました。
普通に食べた感動は、フォーエバーフルーツに比べると若干薄いですが長時間噛んだ後に水を飲むと結構甘く感じて面白いです。
このシリーズは、かなり期待しているので今後も新しい味が出てくれると嬉しいです。

これから約2時間後に日本代表の試合が始まりますね。
にわかファンなので全然詳しくないんですがスポーツニュースを観ているとなんとなく大丈夫そうな感じでした。
今の時点で全く眠気が襲ってきていないので眠らずにテレビで試合観戦しようと思います。
同点でもトーナメント出場という話ですが出来れば点を取って勝って欲しいです。
夜中なので静かに応援しようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤い赤い

2010年06月23日 21時58分56秒 | Weblog
コレ買いました。
借りた事のあるアルバムなんですが最近、急に1と10が聴きたくなって購入しました。
3は、代表曲だと思うので今更感想を書くまでも無いかもしれませんね。
ネガティブな感情や喪失感などがたくさん詰まったジャケットのイメージ通りブルーが似合うアルバムだと思います。
個人的には、聴いているとても穏やかな気持ちになれます。
とても良い作品です。

ノートPCの調子が悪かったのでOSの再インストールをしてました。
今までは、XPをSP2のまま使ってたんですが来月でサポート打ち切りという事なので今回は、SP3までアップデートしてみました。
するとコレガの無線LAN用PCカードが使えなくなってしまいました。
この状態だとすごく困るので参考になりそうなブログやHPを検索して試行錯誤しつつ、とりあえずは、問題を回避出来ました。
ノートに関しては、まだウイルス対策とか全くしていないので本格的に使えるようになるのは、数日後になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピンク

2010年06月23日 00時28分50秒 | Weblog
コレ買ってみました。
iPod miniをイヤフォン無しで聴ける環境にしたくてスピーカーを探してたんですが価格に負けてしまい、この商品にしました。
そして、その中でも一番安かったこの色に決めました。
レビューの内容を見ると音質は、比較的良いみたいなので安心しつつの注文です。
実際に試してみた印象は、低音が弱いのが少々残念なんですが全体的な音の感じは、聴きやすいと思います。
それとボリューム調整が無く接続した本体側で調整する形になります。
結構、大きな音が出るのでiPod miniでも絞り気味で使ってます。
値下がりしているおかげでコストパフォーマンスも高いですし、2千円以下でスピーカーをお探しの方には、オススメ出来る一品だと思います。
電源は、USBと単四電池2本に対応しています。

サブ機のGPU温度が最近急に上がり始めたのでついさっきまで対策してました。
バラしてファン内部のホコリを除去した後、ビデオカードの下のスロットにAIRCONを挿しました。
ちょっと大雑把な感じで作業したのでミスしたらしく起動時に表示がフリーズするトラブルなどもあったんですが配線部分の取り回しをちゃんとしてから再装着したらスムーズに起動出来ました。
回転数のつまみ的には、50%前後にした状態で以前より温度も5℃くらいは、下がってます。
今のままで本格的な夏に突入したら危ないかもしれないです。
別の対策に関して知恵を絞り出さないといけません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2枚

2010年06月20日 14時57分33秒 | Weblog
コレが届いたので聴いてます。
運良く初回限定版だったので2曲入りのDisc2も入ってました。
とりあえず今回の感想は、Disc1のみにしようと思います。
CMとかドラマなどを通して聴いた事のある曲が多くて全体的に派手な印象です。
3は、好き嫌いがハッキリ分かれる内容の曲ですがそれ以外の曲は、キャッチーだったり、心に響くようなバラードだったりしてたくさんの方に評価してもらえるアルバムだと思います。
全体的に完成度が高いので特筆する必要の無いほどの名盤だと思います。

差出日が違う2枚入りと1枚入りの図書カードが一緒に届いてました。
郵便の配達員さんが間違って似た住所に届けていたみたいです。
ここ1週間ほどポストに何も届かなかったので変だなぁ~と思ってたんですがこれで納得です。
ちょっと前に研修生みたいな人にアドバイスしながら一緒に配達をしていたのを見かけたので新人さんのミスなのでしょう。
たぶん、次からは、ちゃんと配達されると思うのでとりあえず一安心です。
届いてくれれば何の問題も無しです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加