Flower Crown

生花店「Flowers Company」店員が綴る日記。

注文はなかんむり

2013-08-21 16:15:31 | ウエディング関係

 オーダーのあった花かんむりを制作しておりました。

 

 

 ひまわりをメインで・・・との事。

 ひまわりは花としてはかなりな大きさなので、どのように組んでいくか悩んだのですが、ひまわりよりもこぶりな、同色のガーベラを入れる事で、重すぎないようにしてみました。

 シュガーバインとグリーンネックレスの濃い緑を、ビビッドなイエローを合わせて、ご希望の白をポイントに入れて、ひまわりが額部分に来ると鬱陶しいし、主役の花嫁さんの顔が隠れてしまうので、サイドにひまわりを入れてみました。

 細めで華奢に・・・というオーダーが主体の花かんむりですが、こういう大輪の花を入れるのは、ちょっと緊張します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿