Flower Crown

生花店「Flowers Company」店員が綴る日記。

オレンジ花かんむり

2014-02-01 13:21:55 | ウエディング関係

 七五三写真撮影が娘の歯が生え待ちだったのですが、一向に生えてくる気配がないので、もうこれは口を閉じて笑ってもらうしかないなと覚悟を決め、スタジオへ予約を入れに行こうとしていた矢先、娘が通う学童から電話がかかってきました。

 何やら娘がぼーっと歩いていたところ、鉄の棒に激突して頭から流血してしまい、ショックで本人も混乱しているとのこと。

 慌てて学童へ行くと、おでこがぱっくりと割れ、娘は放心状態。

 比較的大きな外科病院へ連れて行き、1.5㎝程の傷だったのですが細かく縫ってもらいました。

 娘は赤子の頃から、注射や薬は全然OK!な子で、恐がりながらも麻酔注射や皮膚を縫うのに耐えましたが、私は自分の帝王切開の傷も退院してからじゃないと見られない位ビビリなので、娘が処置されている間も貧血で倒れそうでした・・・。

 そんなこんなで七五三の写真撮影はまたしても延期。

 それよりも何よりも、傷がどの位残ってしまうのか・・・。女の子をもつ親は心配事が尽きません。

 

 前回フェアの写真を・・・なんて書きましたが、私の撮影テクニックがあまりにもでお見せできる代物ではなかったので、今回は新作のはなかんむりを紹介します。

 

 

 微妙なクリームオレンジ色とサーモンピンクのバラを使った、ナチュラルな花かんむりです。

 大輪なので、デコラティブなドレスにも合うと思います。

 細かい花で密に作るのもいいのですが、近くから見ると作り込まれて美しいのですが、遠くから見るとひとかたまりに見えてしまうので、こういう大輪系のものは遠くから見ても存在感があってゴージャスです。

 人の好みにもよるのですが、シンプルなドレスには輪の小さい花のものを、デコレーションされたドレスには輪の大きな花のものを選ぶと、ぴったりだと思いますヨ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿