Flower Crown

生花店「Flowers Company」店員が綴る日記。

子供にブーケ

2014-03-15 16:15:30 | ウエディング関係

 先日、やっと娘の七五三撮影予約に行ってきました。

 もう・・・永久歯(前歯)が生えてくるのを待っていられません。

 とりあえず、娘には「口を閉じてにっこりするように」と言い聞かせております。

 3歳の時の撮影では、スタジオで常備してある造花のブーケを使用したため、ドレスと全く合わない色合いだったので、今回は予約時にドレスを決めてきました。

 そして、そのドレスに合わせてブーケを作ってみました。

 

 

 ドレスは、蛍光グリーンというか・・・結構派手なミントグリーンだったので、当初の考えとしてはビビッドなオレンジ&グリーンで作成しようと思ってたんです。

 でも、手持ちの花材がこんなソフトな色合いしかなくて、改めて購入するのも何なので、これでいい事にしてしまいました。

 簡単に束ねたクラッチブーケにしようかと思ったのですが、撮影中、娘が花を前方に向けた角度で持っていられないだろうなぁという考えから、角度のついたブーケホルダーを使ったラウンドブーケにしました。

 通常のラウンドブーケは直径23㎝前後なのですが、このブーケは直径18㎝。

 7歳の子供が持ってちょうど良い大きさです。

 3歳の子供ちゃんだったら、14~5㎝のものがいいかもしれません。(あるいはバッグタイプのブーケにすると持つのを嫌がらないと思います)

 あとは、着物用にボールブーケを作ろうかどうしようか悩んでいます。

 それというのも・・・私がいいな、と思った着物と、娘イチオシの着物が全く違う色なので、作りようがないんですよね・・・。

 今まで私が買ってくる服を文句も言わずに着てきた娘ですが、やっぱり女子ですね。

 今後、あんまりファッションにうるさくならない事を祈ります・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿