Flower Crown

生花店「Flowers Company」店員が綴る日記。

小さな子向けはなかんむり

2014-01-11 13:02:52 | その他

 ひさびさに作り始めたはなかんむり。

 何だか勢いがついて、今度は3歳女の子向けのものを作ってみました。

 

 

 白いふわふわドレスを着て、可愛いリングピローを持った女の子がこのはなかんむりをして、バージンスロードをちょこちょこ歩く姿をイメージしながら作成しました。

 3歳位の子は、帽子とか頭に何かを乗せられるのを嫌う事が多いので、なるべく軽く、細く、負担にならないように・・・と心がけてみました。

 リボンを結んでから、そ~っと子供の頭にかぶせれば、イケるんじゃないかな~。

 くれぐれも、かぶせてから頭を締め付けるようにぎゅっとリボンを結ばないように・・・。

 我が娘は帽子をかぶせると、1分も持たずにあちこちに放り投げるような帽子嫌いだったので、そういうタイプのお子さんは、何かに夢中にさせながら装着するとやりやすいかもしれません。

 後頭部でリボンを結ぶタイプなので、7歳にして頭囲が53㎝もある娘も、装着することができます。

 

 詳しくはコチラまで♪

通販サイト minne

http://minne.com/items/377183?ref=checked_by



最新の画像もっと見る

コメントを投稿