Flower Crown

生花店「Flowers Company」店員が綴る日記。

モデルさんの花かんむり

2014-02-27 14:08:22 | ウエディング関係

 昨日、娘の通う小学校のクラスで親子レクリエーションがあり、子供と一緒になわとびを楽しみました。

 何年ぶりのなわとびでしょうか・・・。周りのお母さん達もみんな、きゃぁきゃぁ言いながら奮闘しました。

 結果、へとへとに疲れてしまったのですが、帰宅してから居間を歩いている時に娘のランドセルに足をひっかけて、見事に転んでしまいました。

 いつもならサッと足が出て転ばずに済むところを、私の疲労した足はもつれ、気持だけが前に向かい・・・ひっかけた足の指はみるみる腫れて赤黒くなり、帰宅した旦那さんに骨が折れている宣言をされ、今朝病院に行ってきました。

 レントゲンを撮ってもらったところ、骨には異常がなかったのですが、無理に曲がったせいで炎症をおこしてしまい、ただ今足を引きずりながら歩いております。

 こうやって体のどこかを負傷すると、いかにその部分を何気なく使っているかを思い知ります。

 歩くときに前に踏み出す為に、足の指って必要なんですねぇ。

 

 さて!先日おこなわれた写真撮影ですが、デザイナーさんの希望で花冠を作成しました。

 

 

 同じブーケを生花で作成したのですが、そのブーケと同じ色味で作りました。

 全体的にブルーシェードなピンクを使い、ソフトパープルなどのライラックを入れた配色だったので、青みのあるピンクと赤紫、ソフトパープルのミニバラを使った花かんむりになりました。

 当日、モデルさんが装着したところは見られなかったのですが、きっと可愛かったでしょうねぇ~。

 ちなみに、ホテルなどの自然光を入れない、照明だけで明るくする会場の場合、照明の色温度は低め(白熱電球のようなやわらかい暖色系の光色)なので、「ザ・ピンク!」な色合いを視覚に感じさせたい場合、青みのやや強いピンク色を使うと、理想に近いピンクになります。

 今回の写真撮りでも、デザイナーさんはこのへんを意識されていて、青みのあるピンクやライラック色などを希望されました。

 今回の撮影で、どんな写真に仕上がったのでしょうか。今から楽しみです♪