Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

ゴッホが選んだひまわり・・・

2020年07月08日 | ガーデニング

ひまわりが咲きました ↑

名前はゴッホが選んだひまわり

「ソレイユミュージアム」

って書いてありました。

4種類の種が入っていてその中の一つです。

 

赤のジニアも咲きました ↑

夏らしい色です

 

コルジリネの寄せ植え ↑

日日草がどんどん咲いています

 

斑入りノブドウの寄せ植え ↑

日日草の「フェアリースター」も

どんどん咲いて可愛いです

 

朝は強い雨が降りましたが

今は晴れたり曇ったりの

変なお天気です。

 

フロックス ↑

強い雨に打たれても

元気に咲いていました。

 

リナリアグッピーの2番花 ↑

 

娘からの母の日のカーネーション ↑

一度お花が終わったのですが

 

毎日お水と花がら摘みをして

日当たりのいい所に置いておいたら

又咲き始めました

 

毎年母の日のカーネーションを

大事にしているのに

枯らしてしまうので

 

育て方のYou Yubeを見て

勉強しましたら

今の所上手く育っていて嬉しいです

 

ピンクのムクゲ「角倉花笠」 ↑

 

金魚草 ↑

 

ジニア ↑

 

キバナコスモス ↑

 

今日は朝から外が真っ暗になって
強い雨が降りました。
 
TVでは岐阜県の飛騨川が氾濫したとの
報道がありどうか無事でありますように。。
っと祈っていました。
 
九州もどうかこれ以上
被害が広がりませんように
被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。

 

ウォーキングのその後ですが

日に日に万歩計の数字を見ることが

楽しみになっています

 

買い物したら何歩かな?

ショッピングセンターへ行ったら

何歩かな?

っと数字ばかり見ています ^^

 

そのお陰でウォーキングへ

行っていない日も

少しでも数字を上げようと

近場を1周したりするようになりました。

 

今日は予想外に晴れて来たので

これから公園散歩17回目へ

行こうと思っています

 

今日から公園3周

10,000歩目指して頑張ります

 

コロナ太りをして

ウォーキングで少しは減るかな?って

期待していたら

 

運動するとお腹が空くので

食欲が増して

ぜんぜん効果ありません~

でも、健康に感謝です

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 

 

追記

へメロカリス ↑

公園にて

 

予定通り3周して来ましたが

やっぱりキツかったです😅

 

でも、予定通り今日のノルマ達成!!

11,933歩になりました😊🎵

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホリホック&スズメバチ・・・ | トップ | ルドベキアの寄せ植え・・・ »
最新の画像もっと見る