Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

長かった道のり・・・

2024年06月18日 | ガーデニング

切り戻し後のペチュニアが

またいっぱい咲いて

綺麗です〜💕↑

花籠の寄せ植えは

真ん中の紫の子は

モンローウォークという名前で

気温で色が変わるタイプです。↑

こちらは4月26日撮影

しました↑

モンローウォークの色が

全然違いますね~☺

この寄せ植えさんも↑

お花が今咲いていませんが

アジュガの葉が

垂れ下がって面白くて

色も綺麗です〜💕

 

バラの奥の方に隠れて

咲いていたエキナセア↑

濃いピンク色が

とても存在感があります😊

2年目のルドベキア↑

ペチュニアの

ゆうやけこやけに似た

 

渋いカラーは

やはり主人が選んだ子です〜😅

ルドベキア マキシマ↑

メキシカンハットに

どんどん似てきました〜😊

アガパンサス↑

伸び伸び咲いています〜!

 

昨夜は強い雨が

降りましたが元気です!

 

今日はお昼から雨が止み

だんだん晴れて来ました。

明日はまた晴れの予報です☀

また暑くなるそうです😅

 

今年は中々梅雨に

なりませんね~!

 

年々気候が変になって

いるのでしょうか〜?

心配です!

ヒマワリも元気いっぱい

咲いています〜🌻↑

左下に見えるのは

カサブランカです。

 

ヒマワリは暑さに強いので

安心して育てることが

出来ます😊

来年は安定のヒマワリを

いっぱい植えようかしら?^^

シャスターデージー↑

ヘリオプシス

ブリーディングハーツ↑

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日は義母の面会に行きました!

昨日からやっとコロナ後初めて

 

部屋へ入れるようになったのです。

 

入所してから約2年経ちましたが

コロナの一番大変な時期に

入所したので最初は

全く面会出来ませんでした!

 

ですから、入所後に義母が

コロナに感染した時は

心配で心配で。。

 

考えに考えて

手紙を届けて貰って

介護士さんに

読んで貰い励ましました。

 

その後、一番状態が

悪い時に無理に頼んで🙏

ガラス越しで合わせて

貰い。。

 

娘と2人でこれで会うのは

最後なのかしら?っと

複雑な気持ちで

会いました。

 

そして娘との

ガラス越し面会後から

奇跡的に

少しずつ食べれるようになり✨

 

娘の力は大きかったです😊

 

その後、ビデオ面会になり

そして。。

直接に面会出来るように

なりました。

その時も感動しましたが

 

やっと。。今日は

もう一歩進んで

 

予約無しで部屋に入って

面会出来るように

なりました😊

 

長い道のりでした。。。

 

これからは毎日夕方の3時間は

いつでも予約なしで

面会出来るので

 

週2回の洗濯物を

持っていくついでに

部屋に入って直接

介護士さんに渡し

 

義母と面会してから

帰ろうと思います😊

 

義父の時は家から割と

近かったので

1ヶ月半毎日面会に行き

 

エンシュアやゼリーを

食べさせてあげて

会話しました。

 

今回は遠いので

週2回ですが

会いに行こうと思います!

(食べさせることは

まだ禁止です😂)

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り戻しのご褒美・・・ | トップ | カリガネソウ・・・ »
最新の画像もっと見る