Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

金魚草トゥイニー・・・

2024年06月04日 | ガーデニング

四角い花壇の寄せ植えが

綺麗です💕↑

オレンジの金魚草トゥイニー

切り戻しのお陰で

また綺麗に咲き出したので

嬉しいです♪

この子は去年の秋の

寄せ植えの子です。

千日紅も可愛く咲いています💕↑

 

寄せ植えの後ろでは

ヒマワリが咲きました💕↑

名前は忘れましたが😅

去年のこぼれ種で育った子です♪ 

 

ストケシアが咲きました💕↑

でも今年はちょっと元気が

ありません。。。

かおりかざり↑

エキナセア↑

咲きました💕

お庭に赤いお花が咲くと

可愛いです💕↑

マルバストラム

ラテルティウム↑

横にほふくして伸び

各節から根を出して広がり

夜は花は閉じます。

 

挿し芽で増えるらしいので

今度やってみようと思います!

スカシユリ↑

今の所赤とオレンジですが

後一つまだ咲いていない子が

いるので(右後ろ)何色かな?っと毎日眺めています☺

一番目立つ所に置いているので

今一番目立っています💕↑

鉢植えだと地植えより

更に背が高いので

存在感がとてもあります!

 

来年もこの子の子供を

鉢植えで育てて

 

シャンデリアリリーも鉢植えで

植えたいと思います〜♪

栄養系コリウス3種

今年も植えました💕↑

芽摘みをして大株に

育てたいと思います!

花籠の寄せ植え↑

切り戻しをしました!

こちらも切り戻しした

ペチュニアさん達↑

手前の子「ゆうやけこやけ」は

咲き始めました💕

ミニシクラメン↑

去年一昨年に寄せ植えで

使った子ですが

冬に咲かなかったのですが

 

何故か今頃咲き始めました😅

季節を間違えてますよね〜💦

葉っぱが冬の時より元気です!

湖畔↑

また色が濃く綺麗になった

ような気がします〜✨

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日は義母の面会の日でした。

ここの所3月頃からは

毎週行っています。

 

義母も安定しているので

私達も安心して面会に行けます!

本当に有り難いと思っています。

 

面会は施設の中の

広いスペースに机と椅子を

置いて貰って

1時間ゆっくりお話が出来ます。

 

今日の義母も穏やかで

ひ孫の写真や

義母の女学校の想い出話を

しながら過ごしました。

 

今度、2週間後からは

4時以降なら予約なしで

2時間面会が出来るように

なります。

 

義母はコロナが始まった頃に

入所したので

最初は全く面会なしで

大変な時期でした。

 

その時のことを思うと

本当にこんな時が来て

良かったと心から思えます。

 

義母が食べれなくなり

もう危ないと言われた時に。。

 

もしかしたら

もう最期だと思われた時には

何とか会わせて貰えます。

っと言われた時には。。

 

一体これはどう言うこと?

何で?何で? 

ひどい!ひどい!

っと心の中で叫んでいました!

 

でも当時は実際に

そういう方もみえました。

 

っとこの間介護士さんから

聞いて。。

 

今こうやって面会出来ることが

どんなに幸せなことかと

改めて思います!

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お部屋にお花を飾って・・・ | トップ | 壁面緑化・・・ »
最新の画像もっと見る