Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

フレンチラベンダーと聖火リレー・・・

2021年04月06日 | ガーデニング

フレンチラベンダーがいっぱい咲きました ↑

我が家は乾燥気味のお庭なので

毎年綺麗に咲いてくれます~

 

モッコウバラも

どんどん咲いて来ました ↑

 

タリアもいっぱい咲いています ↑

 

 

シレネとネモフィラ ↑

 

 

 

深い意味はありませんが

毎年この場所に

燃えるチューリップ(名前は不明)を

植えています ↑

今年は白のタリアとコラボしました

 

 

今日は春休み最後の孫守りの日でした。

今日は娘の家の近くの公園にしました。

 

2人共活発なので

公園で遊ぶことが

一番嬉しいみたいです。

 

こんな素敵な

植え込みがありました ↑

私好みで思わずパチリ

 

この公園は花ボランティアの方が

植え付けをされてみえました。

 

 

名前不明の木ですが

とても綺麗に咲いていました ↑

梨かな?

っと思いましたが???

 

手前に見えるのは

レンギョウです。

 

こんなお花です ↑

 

 

桜は終わり頃でしたが

枝垂れ桜は綺麗でした ↑

桜吹雪が綺麗でした~

 

クラブアップルが咲いていました ↑

ターシャの庭で有名ですよね!

リンゴが生る頃に来たいです~。

 

芽吹き出した頃なので

新緑が綺麗でした~

 

まるで山の中に来たような風景に

心が癒されました~ ↑

 

公園では遊具の入り口に

消毒液が置いてあって

入口と出口が別々になっていました。

 

子供さん達もマスクをしているので

安心して遊ばせることが出来ました。

 

今日は小学校は入学式なので

平日の割には

たくさんの親子連れが来ていました。

 

2人共思いっきり遊んで

とても満足そうでした

 

私達も綺麗なお花や動物も見れて

とても楽しいひと時を過ごせました。

 

今度は夏休みです

 

夏は暑いので何処へ行こうかな?っと

只今思案中です。

 

でも、そんなことを考えるだけでも

楽しいです♪

 

まだ小さい今の時期なら

一緒に出掛けることが出来るので

孫守りは大変と思わないで

思いっきり楽しもうと思う

ジイジとバアバでした~

 

ところで昨日は

愛知県の聖火リレー一日目でした。

 

市体育協会から

所属チームに

ボランティアの要請があり

私に順番が回って来たので😅

 

昨日は聖火リレーの

ボランティアに行って来ました。

 

説明会は去年1回あったので

今年は説明会はなく

毎日の体調と体温を書くシートと

新しいマニュアル書が届き

今回参加しました。

 

私の役割は沿道に立って

観客が大声を出して応援したり

道路に入ったり

人が密集しない様に

指導することが役割でした。

 

場所は先日名古屋城のお花見散歩で

しっかり下見をしていたので

迷わず集合場所に行けました。

 

名古屋城の南側なので

周りに民家がなくて

観客が少ないので

密にならなくて

良かったです!!

 

(名駅や栄方面はとても密になったと

TVで報道していました。)

 

会社帰りの4人組の男性が

私の近くで観にみえていましたが

 

1人の男性が

「一生に一度のことですよね!」

っと嬉しそうに私に話掛けてくれたので

 

「そうですよね~!」っと

一緒に感動していました ^^

 

家に帰ってから

家族にネットの映像を撮影して貰ったので

それを写真に撮りました ↑

私が立っていた辺りの場所です。

走ってみえたのは

川村浩之さんでした。

 

村上佳菜子ちゃんは

この方の次の次でした。

 

待ち時間は1時間半ぐらいでしたが

聖火ランナーが通るのは

あっという間でした

 

でも、確かにこの目で

聖火リレーを観ることが出来て

嬉しかったです♪

 

初めてフェイスシールドを付けましたが

夜は見難くかったです。

 

無事に役目が終わって

ホッとしていますが

 

どうぞ無事にオリンピックが開催されて

無事に終わりますように。。

っと願っています

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミノアンが燃えるように・・・ | トップ | フレンチラベンダーとモッコ... »
最新の画像もっと見る