Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

フレンチラベンダーとモッコウバラのコラボ・・・

2021年04月10日 | お出掛け

モッコウバラが満開になりました ↑

フレンチラベンダーのコラボです~

 

ここに植えて約10年 ↑

年々盛り上がって

スゴイ勢いで咲いています。

 

去年はそのお陰で

スズメバチが巣を作り

大騒ぎになりました

もう少し切り詰めないと。。

っと思っています。

 

タリアとチューリップのコラボ ↑

 

 

四角い花壇のチューリップ

もう終わり。。

シレネが咲き始めています。 ↑

 

ピンクオオデマリが

咲き始めました ↑

 

今年はたくさん咲きました ↑

でも横に広がっています~

 

平戸ツツジ ↑

咲き始めました

 

平戸ツツジの向こうに

鉢植えの青色のデルフィニウム

 

ヒヨちゃんに2回も

食べられても何のその・・

無事に咲き始めました

 

花束植えのチューリップ ↑

向こうに芽吹き始めた

シモツケゴールドフレーム

綺麗です~

 

ネモフィラの中のチューリップ ↑

 

咲き始めたゲラニウム ↑

この子、今年は調子がいいです♪

 

冬越ししたペチュニア3兄弟 ↑

横浜レモーネ2つと

花衣1つ

 

去年の寄せ植え

4月28日撮影 ↑

このペチュニア3つが

冬越ししました。

 

だんだん大株に育って来たので

今年は2つは一緒にして

1つは単品植えにしようかと

思っています。

 

一昨日、高遠方面に桜を観に行きました

朝、7時に出発したので

駐車場はとても空いていました。

 

高遠の桜は

タカトオコヒガンザクラで

ソメイヨシノよりも小ぶりで

色も少し濃いピンクでした。

 

 

南アルプスが綺麗でした~ ↑

 

高遠城址公園付近は

散り始めていましたが

そこから少し離れた所の

勝間薬師堂では

満開の枝垂れ桜が観れました ↓

 

遠くからでも見える程の大木です ↑

手前の濃いピンクは

ミツバツツジです。

 

白とピンクの2本の

枝垂れ桜植えられています ↑

 

こんな大きな枝垂れ桜を見たのは

生まれて初めてです。 ↑

 

登って行くと

こんな素敵な世界が広がっていました ↑

まるで夢の中にいるような景色でした

 

 

 

枝垂れ桜がゆら~ゆら~と

風に揺れています~ ↑

 

 

高遠湖が観えて素晴らしい景色が望めます。↑

タカトオコヒガンザクラ?も植えてあります。

 

 

 

 

そして。。次は光前寺へ ↑

水仙と枝垂れ桜と山が素敵~

スマホ画像でスミマセン

 

 

 

苔が綺麗にお手入れされていました。

重厚感のある

落ち着いた雰囲気のお寺でした ↑

 

シャクナゲが綺麗~!っと 

見ていたら ↑

そこで話し掛けて下さった女性が。。

「中沢の花桃綺麗ですよ~!

ぜひ!行ってみて下さい。」

っと言われたので

折角なのでその足で行ってみました

 

中沢の花桃 ↑

行ってみるとこんな素敵な所なのに

誰一人いませんでした 

 

こんな素晴らしい景色が

ひとり占めです

 

ここもまるで夢の中にいるような

風景でした~ ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定になかった

こんな素敵な花桃も観れて

とても幸せな気持ちになりました✨ ↑

 

 

 

 

そして花桃を後にして

今度は千人塚公園へ ↓

 

ここの桜は満開でした ↑

城ケ池と中央アルプスと

南アルプスが望めます。

 

ミツバツツジもとても綺麗でした ↑

 

ミツバツツジ ↑

 

近辺のお宅では1軒に1本は

ミツバツツジが植えてある感じがしました。

市のお花なのでしょうか~?

 

そして道路には水仙もたくさん植えてあり

お花いっぱいの街という感じがしました。

 

 

 

 

 

今回のドライブは

タカトオコヒガンザクラと枝垂れ桜と

水仙とミツバツツジと花桃

 

どこへ行ってもお花がいっぱいで

素敵なお花ドライブとなりました~

 

平日に早めに家を出たお陰で

どこも空いていました。

 

ゆったりとした気分で

お花ドライブが出来ました

長々とお付き合いありがとうございました

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチラベンダーと聖火リ... | トップ | ペチュニアの寄せ植え・・・ »
最新の画像もっと見る